こんにちはニコニコ



今日は大雨とのことで、
息子はお休みで、
娘はまさかの通常登校でした💦

片方が学校って可哀想すぎるえーん
息子は昼前まで優雅に寝て、
お昼にこのお弁当と、要望にてつくったパスタをもりもり食べてお部屋にこもっています!

しかし、この天気はホントに気分が滅入りますね。。

昨日はなんだか朝からバタバタだったから、今日はなんともやる気が起きず、1日なにしてたん?私ってくらいぼーーっとしてました。

といっても通常の家事はこなしましたけどね💦でもホントにそれだけって感じ笑。

昨日は先日再入院した姑さんのお見舞いと、ホームに入所している母の色々な手続きに必要な書類を揃えたりしておりました。

もうね。。両方の母親が病気がちだから娘(嫁)は大変です悲しい

しかも、姑さんには夫しかいないため、必然的にやることは私がしないとだし、
母親に関しては、父が亡くなったことをきっかけにほぼほぼ家族崩壊しちゃってえーん私には一人姉がいるんですが、もう8年くらいかな。
まともに連絡とってないんですよ。

で、今は私がお金の管理やら仕送りやらしてるけど、感謝もなく、音沙汰なかったんだけど、
先日突然かかってきて何かと思いきゃ、施設の職員さんにある手続きを家族に依頼したいと、、まあ長女の姉にかかってきたわけですよ。

で、母の色々な手続きは私の方が看護師してるしわかると思うからっていうことで、私に振ったらしい笑い泣き
つまり、そのことを報告してきたんですよ!

まあ口が上手いからなんやかんやと理由つけてきてね。
もう話するのもしんどいからはいはいってかんじで今私がそのことを進めています。。
ホント、姉妹って、いや妹って生まれるのが遅いだけでかなり理不尽な人生ですわ。。
まあその家庭によってそれが姉であったり妹であったりするのだろうけどね



なんか愚痴になっちゃいましたね💦