こんにちはニコニコ

今日は風がつよいけどよい天気ですね✨
最近体がとにかくだるくてしんどくて、今日はなにも予定がなくてそうなると子どもや夫を送り出してから脱け殻のようにソファーで横になってしまってました。。
はあ。。今日はユニクロみにいきたかったけど、その気力もない感じです笑い泣き

息子のみのお弁当!
今日は冷凍の豚カツ入りのおにぎりを3つにしました✨
これにプロテインバーや、ゼリーをもたせたりするのだけど、
全然足りないらしい💦
夕飯もご飯やまもり二杯は必ずだし、唐揚げなんかもお皿にやまもりをぺろりと!

でも、こんなに大食いな息子ですが、高校生になって少しずつ減量していってるらしいんですびっくり


確かに体はしまって顔もきゅっと細くなってきてる!

聞くと、
中学生のときは給食で毎日休んだ人の分や、残った牛乳。。つまり残り物を総動員させて食べていたらしい。残飯係とはこのこと笑い泣き


で、今はそれがなくなりちょい足りない感じのお弁当が結果的には食べすぎを防止してるみたい。

あとはなんといっても、
通学時の歩行!
高校までの経路は

家→バス→駅→駅→高校
なんだけど、
高校が駅から結構遠くて、その往復だけで4キロくらい??
で、帰りは駅からバスを乗らず歩いて帰ってるらしく、その距離は5キロくらいかな??

約9キロ強を毎日ウォーキングしてることになるびっくり

さらに毎日くたくたで間食もせず、夕飯食べてお風呂入って宿題してバタンキュー💤
この生活を1ヶ月くらいしたら3キロ痩せたみたい!あんなにご飯食べてるのに!

やっぱり運動って効果あるんですね‼️
私も息子を見習わねば笑い泣き

さあ。。鉛のような体をぼちぼちおこして朝の家事をします。
てかもうこんな時間!