おはようございます!

今日で連休も終わりですね。。
我が家はなんにもどこにもいかず、、です。
どこか温泉とかいきたいなあー!
なんて思いますが、我が家はお泊まりとかしずらい状況なんでしかたないですね。
娘や息子には夫が体を悪くしてからは一度も旅行につれていってあげられなくて、さびしい思いをさせましたが、今は大きくなってきたので、友達とお出掛けを頻繁にしています。
いいなあ~♪私もどこかいきたいー!もともと旅行やお出掛け好きなんでほんとは1日家にいるのが苦痛なタイプです笑。
というわけで昨日はこどもたちはおでかけしたため、私もご飯作りから解放されたくて笑い泣き
松屋を買って夫と夕飯を食べました。
こんなとき外食とかいきたいけど、なかなか気軽にいけないのでね。。。

最近体調不良の話ばかりになっちゃうんですが、

半年前くらいから、右手の親指の付け根が痛くて。。

なんとか痛みをごまかしながら用事をしてたんだけど、
最近もうなにかをつかむとかができなくなった!!
なにかと不自由で仕方ないのです。

結果、
mp関節症とのこと!!
加齢や使いすぎでなるんだって。
毎日テーピングして家事などしてますが、動かすたびに痛いから憂鬱ですえーんしかも、右手をかばう分、左手に負担をかけてるみたいで、
今度は左手の手首あたりが動かすたびに痛いえーん

これは前にもなったことがある腱鞘炎だと思います。。
昨日は痛みに耐えながらも、
こどもたちの布団を干したりシーツ洗ったり、、家の回りの草抜きなどなど、がっつり動いたから一向にやくなりませんね笑い泣き

もう体がボロボロですキョロキョロ
年を取るってこういうことなんですね。
今週は循環器の検査!1日心電図着けて過ごすやつしないとだし、
頭痛外来も入ってます💦

あれ?!私いつからこんな病院通いするようになったんやろ笑い泣き

まあ年を取ることは仕方ないので、これ以上ひどく悪くならないように、気を付けながら生きていきたいと思いますキョロキョロ

さてと、、今日は今からウォーキングして、1日遅れの子どもの日のお祝いでお寿司を注文予定!楽しい1日にしよう♪