実は最近、動悸めまいがあって、
片頭痛の先生紹介で循環器内科にかかりましたー。🏥

気のせいかとも思ったんだけど、
あまりにドキドキしたりふーっと意識が遠退く感じもしてたので。

そしたら、血液検査でわかる心臓のホルモン値?!が実際異常値でして。。

微々たる増加なので、何か緊急で病名がでるわけではないけど、なにかしら心臓に負担がかかってるのは事実とのこと💦
次回さらに詳しい検査をしていきましょう。とのことでしたキョロキョロ

やっぱり気のせいではなかったんだあって感じ。

ここ最近たまに高血圧のときがあるから、それで心臓に負担かかっているのかも、、とのこと。

健康には気を付けてるつもりでいてて、

 ずーーっと、
血圧、血糖値、脂質、尿酸値すべて正常値だったんだけど、
今回検査してびっくり!

血糖値も正常値ギリギリだし、
中性脂肪は昨年2桁台だったのに、
3桁になってたびっくり

血圧に関しては正常値だったけど、これはね、片頭痛の治療としてユルーい降圧剤が出されてるからかなと思う。。

この一年でいきなりガタガタとくずれだしてきてるぞ!私の体笑い泣き

あと、片頭痛の先生にしらべてもらった貧血関係では、
貯蔵鉄が基準値をぐん!と下回る数値でして、貧血予備軍らしいです。

貧血は頭痛やだるさ、イライラなどいろんな症状でてくるらしいけど、
ここ数年前から、
寝る前に足のむずむずする感じがなんとも不快で、なんだろこれって思ってたんだけど、、、。
鉄分の足らない貧血からくる症状のひとつなんだーって妙に納得キョロキョロ


仕事柄、アラフオーアラフィフあたりからこういうガタガタと数値が悪くなる方をたくさん見てきました💦
(結婚前は看護師で、今はその資格を生かした仕事をしています)

女性だととくに女性ホルモンがすくなくなってくると、脂質の数値がぐん!と上がるので、よほど食事、運動を意識した生活をしないとどんどん悪化します!!

まさに私が今その状況なのかも。。。

最近、しんどさが上回って、
運動しなくなったし、甘いものをほっするように。。

鉄が不足する症状のひとつらしいです。

とりあえず、今が今後元気に生きていくための正念場かもショボーン
なんて思う今日この頃です。