こんばんはニコニコ

今日の体重56.2

今日は朝から私の病院やら子どもの入学の準備やらで朝からフル回転でした!
もうへとへと、、というのも、昨日は夫の同期の方がおうちにきてくださり、ご飯のおもてなしをしたため、それでもフル回転で今日もバタバタだったからです。

やっぱり疲れてるとあかんわ!
被害妄想勃発!

皆さんおかあさん構文って知ってます?!!

お笑い芸人のさーやが最近いってるやつ!
世のおかあさんがなんでもかんでも被害妄想で拗ねてしまうというやつ!
いやね、、私あの気持ちけっこうわかるんですよ笑い泣き
たまにほんっっとに私は家政婦か!?ってイライラする。

そして、料理の感想とかもさ、もういらんこと言わなかったらいいのに、なんか無自覚なんだけど、イライラするこというんですよ!

今日なんてね、
ブロッコリーのフライを作ったんですチュー
テレビかなんかでみてね。あげたり焼いたりすると美味しいと。

で、茎を薄くきって、フライの衣を作って!!丁寧に揚げてつくった。

想像以上に美味しかったんです。
身が柔らかくてホクホクしてね。

でもね、これって紛れもなく私の人手間があったからだよね?

なのに、夫、
「あれやなー、美味しくするために工夫しえ美味しくするっていうよりブロッコリーそのものが美味しいよなあー。」

私「は?どういう意味?」

娘「だからー、美味しくするために工夫うんぬん以前にブロッコリー事態が美味しいよねってこと」

私「あーね、パン粉をつけるうんぬん以前にブロッコリーそのものが美味しいと!なるほどね」

しばし険悪のムード笑い泣き

そこで息子!
「お父さん余計なこと言わなければいいのにねニヤリ

息子よありがとう!♥️

私には牙を向いて絶対折れない夫も子どもには弱く
訳のわからないこと弁解?してたけど、
はいはいっていっておきましたわ。
そして、2階にあがって怒りを込め、
ボクササイズ30分‼️
その間独り言で

いらんこというな!
一言が余計やねん!
ってぶつぶついいながらハッスル‼️
💦汗ダラダラかいてスッキリ!
チュー

まあダイエットになったからいっか?!
なにかと飛躍しすぎな解釈かもやけど、
ほんと!家事手伝わないならいらんこと言うな❗️
とひたすら思う私なのでした笑い泣き