こんばんはニコニコ
今日は息子がお友達と遠方に遊びに行くため早朝送り出してからの二度寝をしてしまい、遅めに起きて朝家事にいそしんでおりました💦

さてさて、
昨日、ようやく息子の卒業式を無事に終えることができました✨

感慨深かったけど、当日とにかく寒くて寒くて、、なんか式自体に集中できなくて💦参っちゃいましたえーん

でも、一回りもふた回りも大きくなった息子をみてなんかいろんなこと思い出してしまいました。

帰りに校門前で写真を撮るのだけど、小学卒業のときは、恥ずかしがってプリプリ怒り💦一緒に撮ってくれなかった息子が、
今はなんていうか、反抗期が収まったのか、だんだん私にたいしてオヤジ化?笑い泣きしてきてて、いやがることもなく、一緒に撮ってくれました✨
嬉しかったなおねがい

で、私、どんな感じで撮れてるかな♪なんておもって写真をみたら、
そこにいたのは紛れもなく45歳のおばさんでした笑い泣き笑い泣き💦
いやー、九年前と見返してみると
老けたなーって感じ!なんなんやろ、顎回りがもたぁっとなってるというか、もともと丸顔なんですがさらに丸く見えてパンパン!しかも、もともとつり目ぎみやったんですが、目尻が柔らかくなったのか、シャープさがなくなってまさに!人当たりのいいおばちゃん!笑い泣きて感じです!まさしく!
改めて実感してしまいました笑い泣き

老けの話しはこれぐらいにして💦
それからすぐにかえって、お昼ごはんは鍋の残りで雑炊つくって、
昼からは息子はお別れ会をしに夕飯をみんなで食べるとのことで、早々にでかけていきました。

私はちょっとつかれちゃって小一時間ほどお昼寝してから再び近くのスーパーに買い出し!
今日は娘のリクエストの薄切り牛肉を塩コショウとにんにくでいためる?料理をつくって食べました!我が家、息子のダイエットのため、ヘルシー料理ばかりだったので、ひさびさの肉!それはそれは三人でがっついてしまいましたよ!

しかし、この日もフル回転私でして、なんだかんだ主婦は休みはないですね💦


子どもたちと、いまから離れることを想像したらホントにこの先どういきていこうかってまで考えてしまうショボーン←大げさ💦

娘にもたまに
おかあさんって趣味ないよね、これからうちらいなくなったあと大丈夫?とかいわれちゃってて💦
子どもにまで心配されてやばいですよね💦もっとアクティブで社交的なママやったらよかったなあ。。
ほんと、私思えば趣味らしいことがないんですよ💦

とにかく音楽は好きでよく録音してオリジナルテープつくったりしてたけど、今はそんなのつくらなくてもよくなったし、
読書は昔から好き、あと、知らない街とかいくのがすごくすきで、
一人でふらっと隣街いったりしてました。

あとは、大正ロマン時代?が大好きで、今は自分のお部屋にそのインテリアグッズを少しずつ集めるのが楽しい♪
とにかくなにかとマニアックで。。
いちじは小物?つくり
でも、ピアノ!とか手芸!とかなんかそういういかにも趣味ってことを全くしていない自分で、、、これからは趣味をみつけていかなくてはなあなんておもいます。