こんにちはニコニコ

まだまだキモチの冴えない感じが続いています。
毎日の家事がもう憂鬱でたまらないえーんどうしちゃったんだろう私。
家にいたらなにかと気になってゆっくりできないから、買い出しついでに車でついついボーッと時間を潰してしまいます。
コンビニによって、こんなかわいいお菓子を発見!


猫が大好きな私。

肉球まんじゅうだって!
愛らしすぎる〰️。
車でこういうのをついつい食べてしまうから体重全く減らず体脂肪はずんずん増えてきました💦
明らかにストレス食い!ってか食べることしか楽しみを見いだせず、この時間がなかったらやってないかも私えーん

相変わらずウソ生理?の出血もダラダラ続いてます。
かれこれ8日たつんだけどまだ四日目くらいの出血がある、、これ大丈夫?!だからなにかとだるいのかなあ。

休みの日のご飯作りも憂鬱だし、
最近はどうでもいいことでもカチンときちゃいます。

例えば、ご飯を一生懸命作って、
机にだしてセッティング終わったか終わらないかでわらわらとみんな寄ってきて、私がお茶とかお味噌汁とかいれてる間に勝手に食べだす!
で、私が席に着いた頃には食い荒らしていて、もう食欲うせます。
食べだしたかと思ったらご飯やお味噌汁のおかわりで何回席たつやら。。しかもそのつどお味噌汁は暖め直したりもしやなあかんのです。
もうホントに苦痛。
元気なときはなんとも思わなかったけど、ホントにイライラする。

食い散らかしたあとは誰一人食器を運ばず行き着くまもなく片付け。
その間みんなは好き勝手やっててほんといいよねーって思う。

ようやくひといきついても、
テレビを陣取られてるから好きなものはみれずつまらない時間を過ごします。
そんなとき大抵2階の掃除とかしたりするんやけど、なんで動いてないといけないってキモチになるんやろってくらい、RELAXできない。

だいたい私の家族は母親を待ってご飯食べる習慣だったから、夫と結婚したときほんとびっくりした!

夫のお母さんがザ!専業主婦だったからか、ご飯は自分は粗末なものや残り物食べて家族にいいのを食べてもらうって感じだったらしく、
夫もそれを無意識に私に求めてるのがわかるショボーン
私が勝手に思い込んでるだけなのかもしれないけど。

とりあえず、今更ながらこの感じが苦痛でたまりません。
今はちょっとナーバスになってるから細かいこと気にしちゃうのかなあ。

なんとかキモチをたち直したいのですが、、