こんにちは!

すっかり寒くなりましたね💦
今日から娘のお弁当作りが始まりました〰️。


相変わらずのご飯抜きお弁当笑い泣き
久々の五時半おきはしんどい。

今日は頭痛外来で、今お薬もらい待ちです。
新しい病院かわって、予防薬を追加されてから、すこし頭痛の頻度が減りましたびっくり

以前は薬飲まないとしんどい頭痛が週に3日、ひどいときはほぼ毎日あったのが、週に1日の頻度に下がってます。
頭痛きそうだ、、てときの予兆、
(生あくび、頭重感、頭から肩のなんともいえない懲り感、倦怠感)
がきても漢方薬が毎日3回予防的に出されてるのでそれを飲むと拍動性の頭痛はまぬがれているような。。。

逆にいうと、ズキズキしてるときは何しても無理なので早めにトリプタンを飲むと、その後ずるずる痛みが引きずらないような気がします。

ただ、たまたまかもしれないし、前も調子よいときや悪いときが極端だったのでなんともいえませんが、、

一喜一憂せず、のんびり構えてやっていこうかと思います。

話が前後しますが、
先日息子と受験校の下見に行ってきました💦

電車とバスを乗り継いでいかなくてはならなくて、結構大変そう笑い泣き

お昼から塾だったため、ホントに見るだけみて帰宅したんだけど、
途中の駅で喫茶店みたいなかんじのところがあって、息子とすこしお茶しました♪

昔はこうして子どもたちとよくファーストフードとか支援せんターや遊び場にいったなあ。。なんてなんか懐かしく思えてきましたニコニコ

子どもたちのために必死に遊び場につれていってたように思ってましたが、それなりに私も楽しんでいたんだろうなと今になってしみじみ思います。

だって、娘や息子はもうお友達といく方が楽しいみたいだし、こうして何か理由がなければ付き合ってもらえなくなってしまったのでチュー

あの頃べったりついててくれたのはほんと、貴重な時間だったんだなあ。。なんて。

でも、子どもっていつまでもかわいいもんなんですね。

息子なんて、めちゃくちゃ横にも縦にもでかくて?!髭も映えてくるわ日々男くさく?!なってはきてますが、とにかく可愛い、、、
娘もおしゃれに目覚めてすっかりお嬢さんになり、ツンケンしてるときもあるのですが、
とにかく可愛い、、、

憎まれ口とか叩かれたらムッともしちゃうときあるし、イラっとするときもあるけど笑笑。

なんなんでしょうね。この可愛いって気持ちは笑笑。

あんなにおっきいのにね。
子どもって不思議です。