おはようございます!
最近暖かくて嬉しいです。

さてさて。
またまた片頭痛話ですえーん

先日違う病院の頭痛外来にいってきました💦
実はここ最近娘も頭痛が頻発していまして、、ロキソニンが手放せなくなっているため一緒に受診しました。

女性のお医者様でさっぱりしたかた♪話もゆっくり聞いてくださり印象はとてもよかったです。

私のこれまでの経緯や、前の病院で、薬の制限をされたことなどを話すると、苦笑いでストレスかかりますよね。。と、
あと、痛みを我慢してると脳が過敏になり、痛みを覚えてしまうので、できるだけ月に可能な個数の範囲内で痛んだら速やかに痛みをとるほうがいいですよ。といっておられました。
といっても飲み過ぎなことは事実。。
なので今回は新たに予防薬が追加になりました💦



降圧剤のインデラルと、漢方です。
今飲んでる予防薬に追加とのことでした。
あとは、トリプタンのアマージをとりあえず8錠処方してもらえました泣き笑い年末年始はなにかと大変だろうしってことで、、💦
娘に関しては片頭痛かなということで、トリプタンのマクサルトと吐き気止めを処方してもらえました。

二人で仲良く?!💦頭痛外来
本当に娘にまで遺伝しちゃったのかなと思うと申し訳ないやら可哀相やら。。こんな若いときからこの苦しみを味わいながら生活してかなきゃならないなんて、、つて感じです。

でも、その日はなんか気持ち的に落ち着いたのか頭痛のない日を過ごすことができました♪
次の日は痛みがやってきて、めちゃくちゃテンション下がりましたが、とっととトリプタン飲んだら収まって一安心。

昨日は朝から頭が重かったけど、
予防薬のみで大丈夫でした。
ここ最近排卵日だから、それで頭痛も余計にあるのかも?!
排卵日と、生理中は確実に頭痛です。

閉経したら楽になるかたが多いですよと言われたのですが、本当かな。。
それを希望にして日々頑張りたいと思います💦

今日で仕事納め‼️なので、気を引き締めていってきたいと思います。