どぉーも。こんばんは。




ピッコロ(旦那)がソロキャンプに行ったレポを簡単に♪



スルーしようと思ってたんですが、以外に写真撮ったりしてたみたいなんで…




友ヶ島は、ガシラ(カサゴ)の聖地と言われるらしく釣りキャンプには良いフィールドみたいですが、船に乗らないといけません。




和歌山加太港から出航しており前日も風が強くて欠航になったんで31日、問い合わせしてからの出発にすると連絡あったのですが…



流石、ピッコロ。



寝坊。



とりあえず運航してるか確認してバイクで、加太港まで。



無事、友ヶ島に渡りました。



友ヶ島へは、車ではいけません。



港からキャンプ場までも、階段やらまあまあ距離あるようで、バックパッカーです。



バックパックを持ってない彼は、悩んで背負子をゲット。







画像お借りしました。



こんなん。



とりあえず、背負って歩きます。






キャンプ場は、島の中に2ヶ所?あるみたいですがとりあえず設営。






設営してからなのか、我慢できなかったのか。


きちんとビール持ってったみたいですね(*´艸`*)







ちなみに、ピッコロ料理できません。



ヤキヤキだけ可能です。



ご飯も炊けません。




でも、ソロなんでどーにかしないといけないため


レトルトのご飯やレトルトのカレーなんかは湯煎でいけるから試したらとは言っておきました。


まず、お昼は…



メールが写真つきで届きました。



ピッコロより『湯煎ってこうするの?』







絶句…ガクリ



一緒にいた、POPOファミリーと笑いころげました。



違うったって遅いやん(-д- 三 -д-)



メールじゃらちがあかんので、電話。



『なんかお粥みたいになったから、わさびしょうゆで食べたわー』



って。



そら、そやろな。



そして、観光。


釣竿もった1人で来てるおっさんは、他におらんかったらしい…







さすが、天空の城ラピュタ







めっちゃ、キレイだったみたい。










観光のお姉さんやら、カップルいっぱいみたい。


1番の目前は、釣り。






いい、釣り場もあったみたいやけど…






買ったエサを、バイクに忘れて…


結局、ボウズ


💨


ガシラの聖地やのに、エサ忘れてボウズ…



夕飯は







湯煎した、こぼれたカレー(´□`。)



それも、ご飯。固かったって…



湯煎できてませんがな…







ガリガリコーヒーは成功かっ!?



そんなソロキャン。



帰りの船は







運航してて、乗れた。



お疲れさまでした。



キャンプに行きたくなってきたなー。



さぁ、週末晴れることを皆様祈ってください(*´艸`*)