こんばんは♪



富士山キャンプから後、出撃できるようなお休みもなくどーしようかと思ってましたが…



キャンプ行きたくてウズウズ。



しやーなしに行った、太刀魚釣り。



面白いやんー



ピッコロと子供たちはバス釣りもちょこまか行ったりしてましたが、全く興味のなかった私。



食べれる魚にとびつきました(笑)



太刀魚、さばきやすいし美味しいしいうことなしやん!?


祝日の23日は、LOGOSに行ってからの釣り。



南港の海釣り公園に行ってみると、大荒れ…



かもめ大橋も波をかぶるくらいの大荒れ…



なんで、舞洲に。






波はあるし、激寒いけどいいかも♪



夕方からなんで、うろうろしたり投げてみたりしながら待ってると。



鯵があがりだして



太刀魚がまわりでもあがりだしてきました。



隣のおっちゃん、シーバスやし。



私、サビキ以外は初体験。



あ~ちゃんに投げ方教えてもらいチャレンジするもあかん…。


そんなことをしてると、


ピッコロ





きたぁー。


ルアーでかかったみたいです。


太刀魚ってきれいやなぁ。


結局、一匹しか釣れず。


帰って捌いて、次の日頂きました♪



びっくりするほど美味しかったんで、



日曜日にリベンジキラキラ



あまりにも釣りたいから、アシストフック買ってみたり色々。



んで。



太刀魚の時間がくるまで私は、投げる練習したり…


ピッコロは、まったり。






さぁ、始まりますよー。



そして、まわりでも太刀魚あがりだしても今回は、当たりもない。


とりあえず、トイレってサトやんと出かけて急いで帰らな、太刀魚TIMEが終わってしまう…


ジョギングして息切れしながら帰ると。



釣れたよーーー(*´∀`)って。



まさかの、釣ったのは、あ~ちゃん。






私、ずっと坊主。


サトやん、ずっと坊主。


ピッコロが一匹釣って。


釣りにきてたおじさんに、家族に内緒で来てるから持って帰られへんからって一匹頂きました♪





お持ち帰り。


1番大きいの釣ったのあ~ちゃん…ウラヤマシイ


さぁ、料理しよ。






子供たちのお気に入り。


酢の物。


煮物。


みりん干し。


仕込みました。





ごちそうさまでした。


今回、いい時間にトイレに行ったのが敗因やな(´д`|||)



次は、ゲッター使ってテンヤでリベンジかな。



ってか、キャンプはいつ行けるんやー!?