こんばんはー。



GWも終わり平常運転になりましたね。



皆さん続々とアップしてるー。続かないと(笑)
いつもながらあっという間のGWでしたが…( TДT)



そんなGWは、ちょっとだけキャンプでした(笑)



3日の夜勤前から、キャンプ場を調べて空きを聞いて…なーいーーー。



空きはないと思ってましたが、やっぱりなかったです。



なので、




4日の夜勤明けには、定時で職場を飛び出します。



ピッコロさん、積み込み終了してたのでシャワーを浴びて10時過ぎにはお家を出発できましたラブ



向かった先は、神河町。


山をグングンあがり、山道を通り抜け







見えた、入り口を抜け








買い出ししたのに、13時半到着。優秀だな。








以前は、穴場でブログアップしたくないキャンプ場でしたが…過去、アップしてるけど。




去年から区画サイトになり、フリーの選択肢が減り区画は予約となり、テレビでも報道され穴場ではなくなりました(涙)



今年に限っては、予約なしフリーサイト、以前からの山の上のキャンプ場はスキー場のため工事中で、ホテル前に臨時キャンプ場になっています( ;∀;)







葉桜ですが、まだお花見キャンプできました。


峰山高原ホテルリラクシアキャンプ場


星降るキャンプ場(仮)



仮の間は、ホテル駐車場前のグランドゴルフ場がキャンプ場になっです。



山の中にある以前のキャンプ場は、我が家No.1でしたよキラキラ



事前に電話確認すると13時INですが、アーリーもできないとのことでした。



予約はできません。



前日に、電話で混雑具合を伺い大丈夫と踏んで出撃しました。







手前は、駐車場やトイレや炊事場が近いからか混雑してましたが



奥はガラガラ~



荷物の手運びも苦になる距離でもありません。



キレイな芝生。
鹿の落とし物はありますよ。



今回の幕は、









スペースベースデカゴン-N



今回のデビューは







ハーフインナーです(爆)



ファミには、大きすぎと思ってましたが心地よさと便利さにびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ



買って良かったと思えた物でした。



子供たちとピッコロさんが森に散策に出掛けたんでゆっくりしよーかと思いましたが…



もう、夕方…



ごはんいるやんなぁ!?


ねむねむだったんで、簡単に…







肉じゃが。



鳥むねのしゃぶしゃぶサラダ。



白ごはん久々に炊いた。



夕暮れ前に、帰ってきましたピッコロ親子。



道に迷って遭難しそうになったから、日が暮れるまでに必死に帰ったとさ(爆)



途中で道がなくなった…やら



言い訳しながら帰ってきました。





これ、見ながら行ったみたいやのに…なんでやろ?


とりあえず、お風呂の時間もあるんで


さぁ、いただきまーす♪


食べたら、お風呂へ。



                     まだ、昼間の画像ですが…


ホテルに日帰り入浴がありますよ。
日帰り入浴は受付19時まで。
キャンプは日帰り入浴になります。



ホテルの入り口には…







防寒着の無料貸し出し…



確かに夜は、8~6℃くらいになるんでまだまだ、冷えますよ。



でもね、まさかの防寒着無料レンタルにはびっくり。
どんだけ、宿泊者に優しいんだぁ!Σ( ̄□ ̄;)



うちは、アルパカ持参でヌクヌクでしたが防寒着のレンタル着てるファミもちらほら。



そんなキャンプ場、初めてですぅ(笑)



お風呂の後は、まったり



外からデカゴン眺めたり。







悪口ランタン相手に、夜空を眺めたり…



ここは、星降る夜っていうほど有名な星空が見えるはずなんですが



くもってて、星ないよ。



見えません…


星空No.1なキャンプ場なのに。




だからなのか!?夜勤明けやからか…







わたくし、出航です(笑)


ピッコロ曰く、たけのこの里食べたらしい…



覚えてない…



そして、たぶんシュラフに突っ込まれたんだろうなぁ。



やっぱり、覚えてない…


なので、おやすみなさい。






つづく。