おはようございます。





冬休みも終わりやっとお弁当から解放されました(笑)





そんな冬休み最後の日曜日。8日は、娘二人の剣道のデビュー戦でした。





二人ともなんとか試合になったのかビミョーな感じでしたが、鏡開き大会ということで昼からは餅つき大会もありました。




でも、大切な予定があるので自由参加の餅つきは欠席。




大切な予定にお出かけです(^-^)





それは、待ちにまったグルキャンでした(ノ´∀`*)




Go West Camp vol.4





スノーピーク箕面キャンプフィールド




に出撃になりました。




我が家がキャンプデビューのフィールドです。









近場なんで、皆さんから遅れながらも14時までにはチェックイン。




今回のメンバーさんは…




泉たまさんファミリー

ひろかずさんファミリー

デロリアンさんファミリー

サントマンさんファミリー

POPOことまささんファミリー

くるりさんトッティファミリー

かよかよファミリー



そして、初参加の



らくんさん父子ファミリー




でした。



8家族、大人16人、子供17人ではじまります。



なんと…




雨男、雨女に恵まれてるのか…




どしゃ降りですよーーー。




そんな中、皆さん寝幕設営されてました。




うちも、あいさつもそこそこに設営開始。




子供たちが濡れずに遊べるようにまずは宴会幕を設営。





皆さんに設営やら移動やらなんやら手伝っていただきドーンとデカゴン。




そして、子供たちがパラパラとデカゴンに集まって来た頃からの寝幕に。




荷降ろしをしていると…




なんで?



なんで?



車の右側スライドドアが開かねー。




手動に切り替えても




やっぱり開かねー。




マツダに電話しても、左側からの使用でお願いしますって(ノ_<。)




凹みながらも設営。




雨のなか出来上がってました。








さぁ、ブログにお付き合いくださる皆さま♪



参加者のメンバーさんで、誰がどの寝幕か分かりますかー?
















正解は、他のメンバーさんのブログをごらん下さい(爆)





我が家の幕は、お久しぶりのLOGOSPREMIUM HIPPOにしました。




まだ、今まで同じ幕の利用者さんにお会いしたことがありません…




ロゴスプレミアムのHIPPO使ってるかた会いたいでーす♪




そして、宴会幕はというと。




キャンプの達人の出番でした。











デカゴンに泉たまさんとくるりさんのレイサ スペリオールをドッキング。




デカゴン、芋虫に襲われる(爆)




たまさんのレイサには薪ストインで、ヌックヌク(*´∀`)




宴会幕も出来上がったとこで、とりあえず




カンパーイキラキラ










からの、みんな夕飯の準備に入ります。




すると…




あっー。忘れたぁ。




土鍋。




定番、ぼたん鍋のはずが鍋忘れた私(涙)



優しいひろかずさんからお借りしました。





ありがとうございますm(._.)m





作りながら、クーラーボックスを引っかき
まわし…




その理由は




忘れたー。お味噌。





忘れた時の、POPOファミリー。





ありがとうー。お味噌もお借りして出来上がり。





相変わらずの忘れ物( ̄□ ̄;)!!




いつも、すみません…





そして、カマドでピザの予定が雨。どしゃ降り。前日の天気予報では雨も上がってるはずなのに( ´_ゝ`)



こうなったら…








デカゴンで火起こしするピッコロさん。



固形炭なんでなんとかなります(笑)



どんどんお料理が並びます(゜ロ゜;ノ)ノ







撮れてないお料理もたんまり…







さぁ、宴会のはじまりです。


長くなるので第二部に続きます。