こんにちは。



おうちのベランダが防水工事中で、工事完成後はプランター菜園禁止と家主さんに言われて撃沈の…かよかよです。





このブログ、キャンプブログになる前はベランダ菜園ブログで、夏野菜はもちろん玉ねぎにスイカにとうもろこし…冬野菜も(  ;∀;)




プランターまで破棄しますと言われて…




広めのベランダで約4m×6mあります。
雨撤収で乾燥できるくらいですもん…




この気分を吹き飛ばすのは




待ってましたスポオソセールしかない




ちゅうことで、気をとりなおして





近日中に公開しましたよー。POPOさん。




赤礁崎オートキャンプ場のレポの続きです。




朝は6時前から目覚めてゴロゴロー。




起きるとまずは








インスタントコーヒーからのスタート…




子供たちも、早々に起きてきて



あれっ?いない…



がっつり遊んでます(笑)




呼び寄せて、朝ごはん。




昨日の残りのヤキヤキ。









ホッケも美味しかったです(ノ´∀`*)




そして、昨日のお鍋にうどんIN









それに、しゃもじ担当ことまささんの白ご飯もたんまりあります。





すると、イカを釣りたいピッコロさん。待ちきれません(。>0<。)





1人だけ前日釣りしてないからねー。




ちゃんと、先週から疑似餌やら仕掛けやら準備してましたからね。



子供たちと、男性陣で釣りに行きました。前日と同じポイント…




釣り好きな方はよくお分かりでしょう(笑)




イカなんていません(爆)




結局、サビキで引っ掛けた豆アジ一匹だけやったみたいです(´□`。)




たまたま、近くのサイトのおとうさんが小さいベラをさばいてて思わず声をかけると、リピーターの釣りキャンプ好きさん





グルキャンのお相手は、イカ釣りが得意ときたかお




サイトすぐに早朝、イカの釣れるポイントがあるよと…




でも、今日はなんちゃら?って魚がいたからイカはいないね。イカ食べちゃうから。近くが浅いポイントだからちょっと難しいけどね。などなど、たくさん教えていただき、お話していただきました。
             なんちゃら?はおぼえてないの…




mont-bellのアストロドームを宴幕にされてたからベテランさんかな?




ありがとうございました。




話がそれましたが、サイトに残った私とことまささんは…




アンケートを書いてステッカー頂いたり








2種類あります。もう1人書いたらもう1枚あげるよ。と…ピッコロもいただきました。



もう1枚は即、道具箱にペタ。




wildー1のカードを持っていき2Lのお水を頂けます。



ちなみに、ユニフレームやコールマンカードでも頂けますよ。



そして、お片付け。



釣りチームが帰りましたがまだ、お昼には早いのでテントの撤収。



ピッコロは、一瞬でのるでぃすくを撤収してました≧(´▽`)≦



これこそ、ワンタッチテント(爆)



私も、テントをお片付け。
今回は、母子気分都合のいいときだけ(笑)だから…



小さいテントだから、あ~ちゃんが手伝いしてくれて一瞬でした。



朝から、ピッコロは歯が痛いと嘆いてました。痛み止め飲みながらのキャンプ…




1日目は、お酒で麻痺してたな!




そんなこんなで…お昼ごはん。



うちは、フレンチトースト。







ことまささんは、スポオソで抱き締めてたCHUMSのホットサンドじゅる・・





ピザベースで美味しかった。





笑いに夢中になると、ますます笑いを呼ぶホットサンドに(゜ロ゜;ノ)ノ










そして、前日ヤキヤキしてたこれ。








一時間まえくらいにお水につけて、沸かします。



いい出汁がでましたよー。



土海老の頭をいれたままでもいいけど、不評だったので引き上げてヽ(;´Д`)ノ



だし入り味噌を溶いて、お野菜いっぱいいれてお味噌汁に。



ちょっと、普通の味噌なら少し和風だし入れてくださいね。。



あっという間になくなって…








汁だけ…今回は、ベストな写真がすくないなぁ。ブロガー失格だわ。



このみそ汁でなぜかカップラーメンカレーを作ってたのはピッコロでした…



レクタだけでしたが風が強いので、張りかた変更。










ピッコロは、「おねぇ張り」と言ってましたが…んで、おねぇ張りの名付け親は他の人にする…



ゆっくり片付けいると、あっという間に15時過ぎ。




撤収後、ペンキ塗ってある怪しいトラックを覗きながらコソコソしてる子供たち…



と思ったらPOPOさんまで…








そんなこんなでおせわになりました。








んで、すっきりしようと



あみーシャン大飯へ。







すると、ピッコロは…



歯が痛くて歯医者行くから帰るわって。
ひどくなって運転できなくても、トラックは誰も運転できないから…ミッションムリ。



キャンプ場で割引券は買ってたけど…
大人200円子供100円です。



一足先に帰っていただきました。



りんごの気持ちいいお風呂のあとは、ガソスタを探しながら帰りましたとさ。





おまけ。



抜けた歯を人に食べさせたらバチがあたる。



母子キャンは少々遠くても、グルならイケるキラキラPOPOファミにはお世話になりましたが…



トラックはのるでぃすく落とすから気をつけて(爆)



着いたら、のるでぃすく トラックになかったそうです。



多分、高速じゃないからよかったとピッコロ談。



もし、拾われましたら是非とも使ってくださいね(;´_ゝ`)



長々となりましたが、お付き合いありがとうございました。