こんにちは

あきばかよです

 

 

「水を得た魚」という言葉がありますが

 

 

どんな人にも

「水を得た魚」のようになれる場所って

あるんだと思うのです。

 

 

 

でもそれは、

自分が魚なのか、馬なのか、サルなのか

 

自分が何者なのか?

 

がわかっていないといけない。

 

 

魚だから海や川が快適なのであって

 

馬なのに海や川にいたら、

 

ずっと泳いでなきゃいけないのは

 

相当しんどいはず

 

 

 

自分が馬なのに

絶対に陸上で走った方が活躍できるのに

 

 

みんなが海にいるからと

自分も必死にうまく泳げるようになろうと

努力するのは相当しんどいはず

 

 

 

 

魚と比べて、自分はうまく泳げないと感じたり

隣の豚を見て、豚くんよりはマシか…

と安心してみたり

 

 

 

そんなことを、

私たちはやっているかもしれないのです。

 

 

 

自分は魚なのに、

陸の上で必死に走ろうとしていたり

自分は馬なのに、

海の中で必死に泳ごうとしていたり

 

 

それでいて、

 

 

あの人はいいなと羨んだり

できない自分を責めたり

自分は社会に貢献できてないとか

自分は役に立ってないとか

自分には価値がないとか

 

やってませんか??

 

 

 

 

 

馬は陸の上に

魚は海の中に

 

戻るだけで、

誰もが持っている

本来の自分のチカラが発揮されるはずなのだけど

 

 

あまりに、場違いな場所にい続けると

あたかも、

そうやって活躍できない自分が

本当の自分であるかのような錯覚に陥って

 

 

本来の自分のチカラもないことになってしまう。

 

 

それって、すごいもったいないですよね。

 

 

 

 

だから、まずは自分を知ること

 

何が好きで、何がイヤなのか

 

何が楽しくて、何に喜びを感じるのか

 

どんなことにムカついて

 

どんなことに安心を得るのか

 

何が快で、何が不快なのか。

 

 

そうやって、自分の取説をつくっていくこと。

 

 

(不快な感情は、自分の取説をつくるのに

絶対に不可欠な感情だから、必要なんだよ!

ないことにしないで~!悪者にしないで~!)

 

 

そうやって、今回の人生で成し遂げたいことを

 

見定めていくこと。

 

そして、

それを自分のために実現してあげること。

(自分が馬と気づいたなら、陸に戻ること!!!!行動ーーーーーーーー!!!!)

 

 

そういうのが幸せな人生を創っていくんじゃないかなと思うのですおねがい

 

 

 

 

友人が、転勤族だったんだけど

この4月から、ついに

とある「島」に定住することが決まったそう。

 

 

 

 

 

 

 

島暮らしって、私も憧れるところもあるけれど

(まったく憧れない人もいるだろうけど)

 

 

実際は、大変なことだったり

都会の暮らしやすさを知っていると

不便を感じることもあるだろうなと思うと…

 

 

1周まわって、

私には無理だろな…滝汗  と思うわけです。

 

 

 

 

でもそれは、

 

島暮らしが無理な私がダメなわけでもなんでもなくて

 

 

 

彼女が戻るべき場所に戻れる

 

ってことなんだと思うのです。

 

 

 

 

 

実際、色んな地域に転勤してどこにいっても

順応して活躍していた彼女は心からリスペクトしています

 

 

 

色んな地方を経験して、

 

やっぱり自分は魚だと気づいて

 

自分たちがいちばん過ごしやすい海に戻る感覚。

 

 

 

「4月からまた島暮らしです爆  笑

 

と嬉しそうに連絡してきてくれる彼女に

 

そんなことを感じましたおねがい

 

 

 

 

人には向き不向きもあれば、好き嫌いもある。

 

どっちがいいとか悪いとか

 

価値があるとかないとか

 

優れてるとかそうじゃないとか

 

そんなんじゃなくてさ。

 

 

 

 

自分が住みたい場所で

住みたいように暮らせるのが

いちばん幸せじゃんね。

 

 

 

そうやって、自分らしくいられる場所で

 

きっと

 

その人の本来もってるチカラって

 

いちばん発揮されるし

 

 

 

ただ、自分らしさを発揮するだけで

 

人の役に立つのだと思います。

 

 

ただ、その花らしく咲いているだけで人を癒す力が花のあるように…おねがい

 

 

 

 

 

あなたは、日々

自分らしくいられていますか?

 

 

あなたは、魚ですか?馬ですか?

あなたは今、海にいますか?山にいますか?

 

 

あなたは何者で、

どんなところにいるのが自分の願いですか?

 

 

きっと本来のあなたは

もっと自分のチカラを発揮したがっていると思います。

 

 

 

 

適材適所という言葉があるように

自分という素晴らしい素材を

よーくよくわかってあげて

 

 

その素材が生きる場に、

自分を連れて行ってあげて

自分をいかしてあげてくださいね。

 

 

 

それは、人にやってもらうことではなく

自分がやることなのです♪

 

Fight♡

 

 

自分が何者なのかが、よくわからないというあなたへ

 

生年月日から持って生まれた

ご自身の気質や、才能、使命など

自分らしさがわかる「運命学カウンセリング」

のモニターを募集しております飛び出すハート

 

 

 

 

2024年は、

運命学カウンセリングにも力を入れ

ますます、自分らしく輝ける女性を増やしていきたいと思っておりますのでおねがい

 

この機会をぜひご利用くださいませ飛び出すハート

 

今すぐお申込みの方はこちら

 

 

お問い合わせは公式LINEより

 

公式LINE「@331njsib」を検索または

友だち追加

 

 

PS

我が家は島暮らしではないけれど、

 

自然豊かな場所に家族5人暮らせているので

(交通の便はとても悪いのだけど笑い泣き

 

旦那さんとこの場所を選べたことを

 

とてもとても幸せに感じています。

 

image

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

みなさまの人生に幸あれ🩷