こんにちは

あきばかよです

 

 

    

2024年一発目、お年玉企画実施中ラブ

 

公式LINEご登録者の

ご希望者全員に45分無料カウンセリング

プレゼントさせていただいてます
(女性限定、オンラインzoom開催)
ご希望の方は公式LINEより「カウンセリング」とメッセージお送りください
「@331njsib」を検索または

友だち追加

1/15 23:59〆切

 

現在40歳のわたくし

小学校3年から香取慎吾担でございます

(ファンのことを担というらしい。最近知った)

 

image 

 

 

その慎吾が、

正月特番(1/3放送『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ笑いダネ』)で

 

 

2016年の解散騒動でいちばん大変だったときの話をしていてね

 






 

新しい人生歩みだそうって思ってるなか

マスコミに追われて、本当にカーチェイスみたいになってたそうで

 

こんなに大変でどうなっちゃうんだろう?

どこに向かっていけばいいんだろう?

 

って本人も思ってたんですよねえーん



今でも泣ける🥲




 

その渦中に、唯一キャイ~ンのお2人には

そのときの現状を話されていたそうなんです。

 

 

今、こういう状況になってるって

誰かにきいてほしかった

それによって自分の中で整理したかったんだけど

 

そんなこと言える人もいないし

言ったことで解決することでもないんだけど

 

キャイ~ンの2人にだけは、

朝方まで時間をかけて聞いてもらった

 

 

それによって

心が軽くなったって

 

 

 

あのときのことを2024年の今、

改めてお2人にめちゃくちゃ感謝してるって言ってました

 


当たり前だけど、

お2人に解決できる問題ではないし

解決策を求めていたわけではないと思うんです



ただ聴いてほしかった

ただ聴くことしかできなかった



でも、それだけでよかったんですおねがい



 

慎吾にキャイ~ンがいてよかったって

あの騒動を1人で抱えていなくてよかったって

私も心の底から思いました。

 

 



慎吾担からもお2人にありがとう♡

 




誰かに話すことで心が軽くなる

 

 

わたしたち母親も

日々の小さなことから大きなことまで

 


「どうしたらいいのー!!」えーん

っていう瞬間がたくさんありますよね

 

 

 

子どもが体調崩したら、

病院行くか?学校休ませるか?

熱ないなら行かせるか?早めに休むが吉か?

 

 

習い事続けるか?嫌がってるなら辞めるか?

この習い事はわが子に合っているのか?

ほかに選択肢はあるのか?

 

 

自分の人生はどうするよ?

このまま今の仕事を続けるか?

辞めたらどうする?

続けといた方がいいか?

 

みたいな感じで、エンドレス笑い泣き

たくさんの決断が迫られます。

 


この「迷い」ってね

自分のエネルギーをものすごく消費します

(浪費ともいう)

 

 

ルーティンの家事や子どものお世話に加えて

日々、いろんなことを考え続けて

選択を自分に迫るのって、やっぱり疲れます

 

 

頭がぐーるぐーるぐーるしてくるのは

あたりまえ^^

 

 

そんな状態で、子どもには笑顔で♪

なんて無理な話だと思いませんか?

 

 

それなのに、

今日も子どもを怒っちゃったとか

自分を責めたりしていませんか?

 

image

 

 

どだい無理な状態で

どだい無理なことを目指して

できていない自分を責めて

また自分のエネルギーを奪う

そしてまた、笑顔でいなきゃと無理を自分に課す

 


とんだ茶番劇だと思いませんか?

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

 

 

 

そんな茶番劇をやっていたのは

まぎれもなくわたしなんですけどね、えぇ。

 

 

image

 

 

 

だからね、まずは

一人で抱え込まないでほしい

 

 

自分が迷っていること、悩んでいることを

「こんなこと」って小さくとらえないで

 

 

たとえ1つ1つが小さくても

もう、背負いきれないほど

大きくなってしまっているから

 

 

だから、イライラするんです。

 

だれもわるくないんだよ^^

 

 

 

あなたはもっと解放されていいし

もっと自由になっていい。

 

 

自分を縛っているものを緩めて

もっとラクに、自分らしく、肩の力を抜いて

生きられるから

 

 

image

 

 

 

手始めに

新年お年玉企画 🧧

45分無料カウンセリングプレゼント

ぜひ受け取ってくださいねベル

 

2024年、年初め

心を軽くしていきましょう♪

 

 

募集は1/15(月)23:59まで

受け取りは公式LINEより

 

「@331njsib」を検索または

友だち追加

 

 

LINEのカウンセリングお申し込みバナーから

または「カウンセリング」とお送りください💌

 

無料カウンセリングの募集は今回で最後です

この機会お見逃しなく❣️

 

 

今、必要な方に届けられますように

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 

2024年があなたにとって

最良の一年となりますように🐉