こんにちは

あきばかよです

 

    

2024年一発目、お年玉企画実施中ラブ

 

公式LINEご登録者の

ご希望者全員に45分無料カウンセリング

プレゼントさせていただいてます
(女性限定、オンラインzoom開催)
ご希望の方は公式LINEより「カウンセリング」とメッセージお送りください
「@331njsib」を検索または

友だち追加

1/15 23:59〆切

 

 

2024年の私は

自分の限界を超える

チャレンジをする1年になりそう

らしいのです♪

 

 

♡--------------------------------------♡

その過程では

試練にぶち当たって

自分にできるのか?と怖気づくこともあるだろう

 

だけどきっと

私だから、この試練が起きるのだと

それを乗り越えられる自分に気づいて

今の自分からは想像つかない体験をする1年になるだろう

 

ロジカルが得意なのに加え

インスピレーションや直感を使うことも

思い出しながら

チャレンジしていかれるといいですよ♪

♡--------------------------------------♡

 

 

 

 

もしあなたがそう言われたら

どう感じそうですか?

 

 

 

それを聞いて私は

おぉなるほどおねがいそうかもしれないなおねがい

って感じたんですね。

 

 

 

 

あくまでも、

チャレンジしなければならない

ではなくて

 

 

自分の内側がチャレンジしたがっていたり

そろそろ、もっと違うところまで行っていいんじゃない?って

自分のココロが言っている

 

そんな声を拾うことを

ここ2年くらいやってきたので

 

 

自分の限界を超える

チャレンジをする1年になりそう

 

と言われて、とても納得感と

よしっスターという気持ちになりました。

 

 

 

 

 

私は

人の人生には流れがあると思っているので

 

 

限界突破するチャレンジの1年もあれば

無理をしないのが吉の1年もあれば

着実に学びを進める1年なんかも

あると思うのですね

 

 

当然のことながら

毎年毎年、限界突破なんて無理があるでしょびっくり

(そういう人もいるかもしれんけど照れ

 

 

 

どれがいいとか悪いとか、

良し悪しはなくて

 

 

限界突破も、無理をしないのも、学びも

どれも、今の自分に必要なことだと思うので

 

たとえばまわりと比べて

 

 

限界突破してる人はすごいなぁ

それに比べて私は…ショボーン

 

なんて思う必要全くないのに

 

焦りや不安、自己否定から

無理をしないのが吉の人が無理しちゃうと

 

かえって苦しくなってしまったり

 

 

自分と繋がれている感覚や、

自己信頼感が育まれるのが難しくなったり

するんじゃないかなと思います

 

 

 

そういう時期を経て、

やっぱり、まわりの人がどうこうではなく

自分のココロや体の声を聴くことの

重要性に気づく

っていうフェーズも必要なので

 

 

 

無理しないのが吉の人が無理することも

必要だから起きるんだろうけどおねがい

 

すべては必然♡

 

 

でも本来は、どんなときも

 

自分がどう感じているか?

 

を大切にしてほしい、というのが私の願いです。

 

 

やりたいのか

今はやりたくないのか

ガンガンいきたいのか

今はゆっくり歩みを進めたいのか

正直、今は休みたいのか

 

その心の声を聴いてあげて

怖いかもしれないけど、その通りに行動してみる。

 

 

この社会は、どうも

ガンガン行くのが◎で

休むことやゆっくり歩むことを

あまりに軽視・軽蔑しすぎだと思うのです。

 

それ続けてると体壊すし、

身体壊さないと気づかない人が多すぎるのよ。。。

 


人の言動を見たとき

人に何か言われたとき

モヤモヤを感じたならば

 

 

いま、私は何を感じているのかな?って

自分のココロの中をみてあげてほしいドキドキ

 

 

そうやって自分と対話を重ねて

じゃぁ私はどうしたいのかな?って

 

 

そんな風に

自分と対話を重ねながら歩みを進めていくことで

自分の人生への満足度とか信頼度って

上がっていくものだと思います

 

 

何が正しいのか?

これをしたら、あの人はどう思うか?

誰かに何か言われないか?

 

 

そういう外側の世界ではなく

自分との対話を重ねて確かな自分を創る1年に

されてみるのはいかがでしょうかおねがい

 

 

 

でもそれってね

1人でやるのは結構、難易度高いですえーん

 

 

1人でがんばろうとせず

もしよかったら、お話しに来てくださいね

 

 

 

新年お年玉企画 🧧

45分無料カウンセリングプレゼント

募集は1/15(月)23:59まで

受け取りは公式LINEより

 

「@331njsib」を検索または

友だち追加

 

 

LINEのカウンセリングお申し込みバナーから

または「カウンセリング」とお送りください💌

 

無料カウンセリングの募集は今回で最後です

この機会お見逃しなく❣️

 

 

今、必要な方に届けられますように

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 

2024年があなたにとって

最良の一年となりますように🐉