こんにちはあきばかよです

 

    

2024年一発目、お年玉企画実施中ラブ

 

公式LINEご登録者の

ご希望者全員に45分無料カウンセリング

プレゼントさせていただいてます
(女性限定、オンラインzoom開催)
ご希望の方は公式LINEより「カウンセリング」とメッセージお送りください

https://lin.ee/VOxcKDr

友だち追加

1/15 23:59〆切

 

 

 

さて龍

 


年が明けると、そこかしこで

今年の目標をセッティング!的な

流れになりますが


 

わたし、あれすごい苦手でして笑い泣き

好きじゃないっす

 

好きちゃうねん。ぷぃっ

 

 

 

私の場合は、

目標を掲げれば掲げるほど

苦しくなるタイプなので


「やると決めたことを淡々とやる」に徹する


というのをここ数年はやっております

 

 

子育てで、


決めた通りになんて全くいかねぇゲロー


むしろ決めたことで、


達成せねば!


キリキリしてしまうゲッソリというのを


たくさん経験してきたから

 

 

目標とか決めない心地よさ

を今は味わいたいんだと思います。

 

image

風の流れに身を任せて、

受動的に生きる時期をもつのもいいもんですよ♡

 

 

 

 

私はそういう人、未来永劫そうである

 

というわけではなく、

今の私はそうだから、その自分を大切にしたい

という感覚です

 

 

 

先を見て、今するべきことをブレイクダウンしていくのもいいけれど


今、ここ全集中


今の積み重ねで、いけるとこまでいく



自力で踏ん張って何とかするよりも


大いなる流れに身を任せて

たどり着くところの景色を楽しむ


という感覚が、今の私には合っています。

 



 


先ばかり見すぎて、

今を大事にできていない感覚があったから


今ここ、地に足つけて歩んでいく


そんな感覚を今は大切にしたいのです照れ

 

 

 

 

 

こうやって、

何が正しいか?ではなく

自分の中にある正解を行動にうつす

ことができると

外野の声に惑わされなくなります

 


 

目標を決めるのが大事!

という方が、

世の中的にはマジョリティかもしれない

 

 


でも、マジョリティに合わせて

自分の声を無視して

私は幸せなのかな?

 

 

あなたは本当はどうしたいですか?

どんな感覚でいたいですか?

どんな感情を味わいたいですか?

 

 

目標決めてGOGO~!な感じが好きな人は

それでいこう

 

 

でも、そうじゃないなら

無理してやっても、苦しくなるだけ


自分責めの要素を増やすだけ


結局、私はダメ泣くうさぎという


悲劇のヒロインモードまっしぐらです。

 

自分の花、自分で咲かそうよ♪

 

 


大事なのは、外の正解論ではない

自分の中にある感覚を

自分が求めているものを

自分が拾ってあげること

 

 

自分を幸せにしてあげるのは

夫でも子どもでもない

あなた自身です

 

 

あなたが幸せになるやり方を

見失わないでほしい♡

 


そのやり方が、

世間のマジョリティと一致してるかどうかは

 


マジでどうでもいい

 


ですチュー

 

 


そんなマジでどうでもいいことに

気力も時間も費やしていたら

人生もったいないのだ




そんでね、

目標設定が必要なときがきたら

せざるを得ない、そんな流れが来るから

そのときに、その流れに乗ればいいんです




自分の感覚、自分の中にあるもの

自分に起きることを信頼できるようになると

生きるのが楽ちんになりますよ飛び出すハート





自分の中の感覚?感情?

自分の中に何があるの?

何を拾えばいいのかわからんちん凝視

という方は、

ぜひ私に会いにきてくださいね♡







 


 

ただいま、公式LINEご登録者さま限定

2024お年玉企画 45分無料カウンセリング

ご希望の方全員プレゼント実施中です!

 

 

https://lin.ee/VOxcKDr

友だち追加

 


カウンセリングご希望の方は、

公式LINEご登録のうえ

「カウンセリング」とメッセージお送りください。

1/15 23:59〆切

 

 

今、必要な方に届けられますように

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 

それでは引き続き、

素敵な三が日をお過ごしくださいねスター

 


2024年があなたにとって

最良の一年となりますように🐉