絵本×アドラー心理学勇気づけリーダー@京都市
のあきばかよです。






この度、
2019年より丸2年活動してきました
石田勝紀先生の認定MamaCafeファシリテーターを卒業することを決意いたしました😊


間に産休も挟みながら、
のべ72名のお母さんに
MamaCafeにご参加いただき
大変感謝しております✨



絵本講師、
アドラー心理学勇気づけリーダー

となって、さぁ、どう活動していこう?

と思っていたところに、
石田先生のMamaCafe認定ファシリテーター制度を知り、


とにかくやれ、しのごの言わずにやれ


というマインドを植え付けていただき、
とにかくやってまいりました😆
(語弊があったらすみません笑笑)


この2年間で、
自分で資料作って、人にお伝えする
を何度も繰り返し、

自分が大切にしたいこと、伝えたいことが
より明確になりました。


これからは、石田先生の看板をおろして、
自分の名前でやっていこうと思っています。


そして、私はやっぱり
潜在意識のことをお伝えしたい!


自分の潜在意識を味方につけられたら、
子育ての悩みから解放されて、
どんどんお母さんが生きやすくなる!
と思っています💛

ーーー

私が「意識できている」と感じている
顕在意識は、
実は意識の5%にすぎないんですよ〜!

私たちを動かしているのは、

95%を占める無意識の部分、潜在意識です!

だから、

頭ではこうしたい! (子どもに怒りたくない!)

と思っていても

潜在意識でどう思っているか?

の方が現実を引き起こします爆笑


(親が子どもに怒るのは当然でしょ?えー

って潜在意識で思ってたら、
やっぱり怒る毎日が続きますニコニコ

だ・か・ら、

潜在意識を味方につけること

必須科目だと私は思っているんです✨

ーーー



潜在意識のこと、
しっかりとお伝えできる人になるために

来週からまた新たな学びが始まります❣️


新たなものを手に入れるために、
MamaCafeファシリテーターという大きな看板を
手放す決意をした次第です。


2021年からは、

潜在意識×勇気づけ×絵本

の三本柱で欲張りにやっていきます💛


MamaCafeファシリテーターじゃなくなるだけで、
やっていくことは大して変わりません😊

2021年からますますパワーアップ予定⤴️
今後ともどうぞよろしくお願いします❣️


最後のMamaCafeは

12月7日(月)

10-12時 オンライン(zoom)にて

アドラー心理学の「課題の分離」

やりますよ〜!



すでに2回開催済みのこのテーマ

子どもに口出ししたくないけど、ついつい口出ししちゃう人!

子どものことで忙しい!大変!な人

にオススメです😊


満席→増席→満席→キャンセル2名🤣
につき、
残2名!募集いたします😊

お、値段以上の ¥1500-

ピンと来た方は、ぜひご一緒しましょう💛

参加ご希望の方は
LINEご登録の上

課題の分離

とメッセージくださいねウインク

LINEご登録で1500円→1000円になります照れ

お待ちしております!

公式LINEご登録

@331njsib

を検索していただくか、こちらから↓