こんにちはニコニコ

絵本と勇気づけでママをHappyにラブラブ
ドキドキアドラー心理学 勇気づけELMリーダー
ドキドキNPO法人「絵本で子育て」センター絵本講師
ドキドキMama Cafe認定ファシリテーター

京都市内で活動しています、あきばかよです。


昨日、第3回Mama Cafeを開催しました❣️



めちゃくちゃ笑ったゲラゲラ
めちゃくちゃ楽しかったウシシ

「春休みおつかれさま!
ママが新生活をゴキゲンに過ごすためのMama Cafeコーヒー
と題して開催しましたが、

潜在意識のお話あり、
3歳児のややこし話あり、
新小1のお話ありで
今までで一番盛り上がったMama Cafeでしたラブ

それもそのはず、
今回は参加者2名、私含む3人とも
子どもの年齢、性別一緒だったんですね。
そら盛り上がるわ。

悩み出るわ出るわ
それうちも!これどうしてる?
2時間はあっっという間に過ぎました爆笑

少人数だと、ものすごい濃くなってお得ですねウシシ
実はもう1人来られる予定だったのですが、
前日夜にキャンセル連絡。
その方は、同じ兄弟構成ではありませんでした。

つまり、私の潜在意識により、
キャンセルが入ったんだなぁと思います照れ

嬉しいご感想もいただきましたキラキラ

活力が得られて、
これを実行しよう!と思えるものができて、
そして何より楽しいMama Cafeキラキラキラキラ

ご参加お待ちしておりますドキドキ

ーーーーーーーーーーー
合格今日はありがとうございました!
同世代の子どもがいるお母さんたちと悩みが共有できるだけで、今日からの活力につながります!
「見える化」実行します!
同じことでも、育児本読むよりも直の言葉の方が数倍身にしみて受け取れるし、何より楽しかったですキラキラキラキラ
子供のための人生じゃなく、自分の人生をもっと有意義に過ごしたいなと改めて思いました。
次回も楽しみにしています!

合格子育ての悩みがありすぎますが、少しでも吐き出せて、それに対する解決策も見えてきて本当に勉強になりました。時間もあっという間で楽しかったです。1つでも行動に移していきたいと思います!
ーーーーーーーーーーー


京都でMama Cafeと絵本講座、
それぞれ月1ペースで開催していますウインク

リピーターさんからは、
予定が合う限り毎月参加します!と宣言いただいています爆笑爆笑

絵本講座
4/26(金)10-12時「AI時代に生きる読み聞かせ📚」
Mama Cafe
5/28(火)10-12時「あなたは何タイプ? 個を生かした子育て」

ご興味ある方は、ご連絡ください音譜

yururela2019.its.ok.to.be.you@gmail.com まで