我が家は原因不明のネット不通に襲われ、約1週間ネットなし生活。

意外にイケた!


その間、旦那さまも私も読書がはかどりました(@^▽^@)

それはそれで貴重な時間♪


“今でしょ!”の林修先生が、

親が本好きだったら、間違いなく子どもは本好きになる

と明言されていました。

ほんとうにそうだといいな!


旦那さまにはまだ言っていませんが、

子どもがもう少し大きくなったら

(子ども全員が子ども部屋で寝るようになったら)、

リビングの隣の和室の一面を本棚で埋め尽くしたい!と思っています。


絵本、児童文学、伝記、小説、ビジネス書、ノンフィクション、歴史本、

マンガ、辞書、図鑑・・・

いろんな本を並べて、好きな本を子どもが取り出せるようにしたいなぁ!



ネットはもちろん便利ですが

知らない間に時間も経つし、目も悪くなるし、デメリットも多い。

ネットがないと、生まれるものもある。

それを忘れず、PCと付き合っていかねば!と思わされた

ネット不通でした。


でもでも、

今回のネット不通、機械系苦手の旦那さまが直してくれました!

それはそれはもうすごい進歩!すごい!やればできる!!

ありがと~!!!!!


つながって最初にやったことは、ネットスーパー。

えぇ、わたしは主婦ですからね!≧(´▽`)≦