息子くんは現在4ヶ月。


そろそろ生活リズムってやつを整えていったほうがいいらしい。


しかし、”規則正しい生活”が苦手な母(私)が、

息子にちゃんとした生活リズムをつけてあげられるのだろうか。。


妊娠中も、朝はちゃんと起きて規則正しい生活を送ったほうが

赤ちゃんも産まれてから生活リズムが整いやすい と言われたが

一向にできなかった。。。


授乳間隔がなかなかあかない、おっぱいマンな息子くん

授乳時間も結構マチマチ。


ミルクだと3時間空けて・・・とか言うけど、

おっぱいは、「欲しがるときに欲しがるだけ」


それをいいことに、いつどんだけあげたとか気にせず

(というか、気にするのがめんどくさくなったww)

あげまくっている。


結果、哺乳瓶拒否のおっぱいマンができあがり。


もうすぐ離乳食だが、最初は1日1回の離乳食。

やっぱり時間を決めたほうがいいらしい。


今の授乳タイムの1回を離乳食に変えるとのこと。


やっべ、今、何時にあげてるとかわかんねーや(; ̄ェ ̄)


だいたいさ、日中はお出かけしたりしなかったり

日によってマチマチなんだけど。

そういうもんじゃないの?


みんな、○時に○○ってだいたい決まってるの?


あー、”規則正しい生活”

やっぱ苦手なんだよねー。


でも、赤子のため!そうは言ってられない!


離乳食始めるまでに、

せめて朝起きる時間(7時!)と、授乳時間をだいたーいでいいから把握して

この時間に離乳食♪ってできるようにしておこう!


がんばれ、わたし!