移植後〜判定日 | 妊活3年 体外受精で妊娠→出産

妊活3年 体外受精で妊娠→出産

自己流タイミング
人工授精11回
体外受精3回
転院2回

2018.9月3回目の体外受精で妊娠→2019.5月出産
自然妊娠→2021.7月出産

最後の胚盤胞を移植してから

しばらく胃?食道?の辺りがもやもや…

ずーーーーーっとうっすら気持ち悪い感じ。

絶対つわりには早い。

ただ体調不良?

そんな感じでをお子たちを見ながら

約2週間。



もうね、わかります。

陰性です。

なんの症状もないんです。

1人目2人目の時は生理予定日前には

つわり症状があったから。



本来より2日ずらしてもらった判定日。

行く意味ないなーと思いながら

助成金お願いしないとだし行ってきました。



予想通りの陰性



なにがあかんかったかなー

抱っこ紐してたからかな

自転車かな

グレードあんまり良くなかったし卵ちゃんの力かな…


今我が家には2人もいてくれて

贅沢な悩みなのはとてもよくわかってる。

数年前には考えられなかった想像もできなかった状況。

でも戻したからには上手くいってほしかった。

2人いて泣く隙もない。

寝かしつけた後、夫婦で話してたら泣けてきて。

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

悲しい。



これで我が家の家族計画は終わりの予定。

けど。

3人目…

いたら楽しいだろうな

可愛いだろうな

想像してしまってたから欲が出てくる。