3度目のチャレンジでしたが・・・
先月受けた「危険物取扱者」
本日が合格発表
でした。
ありました、私の受験番号![]()
が、今の仕事には全く必要のない資格です![]()
数年前に取った「運行管理者」も活用されていません。
アマチュア無線も5年毎の更新はしていますが・・・
いったい何のために取得したか分からない資格は色々ありますが
「合格」は嬉しいものです![]()
次は「コンクリート技士」でも受けてみるかな??
3度目のチャレンジでしたが・・・
先月受けた「危険物取扱者」
本日が合格発表
でした。
ありました、私の受験番号![]()
が、今の仕事には全く必要のない資格です![]()
数年前に取った「運行管理者」も活用されていません。
アマチュア無線も5年毎の更新はしていますが・・・
いったい何のために取得したか分からない資格は色々ありますが
「合格」は嬉しいものです![]()
次は「コンクリート技士」でも受けてみるかな??
姫が久々にブログを更新していた・・・ 見てみた![]()
どうやら友達とケンカ(?)![]()
恋人同士のようなやり取りをしていた
思えば私も学生の頃あったような出来事。
私の知らないところで私が「言っていたよ・・・」と
A子がB子に悪口を吹き込む。
B子は私に裏切られたと思いシカトする。
A子とB子は、私の悪口で盛り上がり、仲よくなる・・・。
当然、身に覚えのない私は「別にいいけど・・・」って相手にしない。
それはそれで気に入らないらしい。
A子がB子に言っていた事は、結局A子が思っていた事だったんじゃない?
って事があとから分かり、B子は謝ってきた。
だからと言って、「A子をシカトしよう!!」というようなB子と
私は「ともだち」になれないと思った。
その後はただの「クラスメート」にしか思えなかった。
まぁ~ 今となっては昔の話。
でも・・・
おかげ(?)で私には「友達」はいても
「親友」と呼べる人はいないかも![]()
ってなワケで
姫にはとことん、その友達と話し合って
自分も相手も納得いく関係になれるように
頑張って欲しいのであります。
青春は今しかない!
・・・大人になれば大人の付き合いになっって
つまらない事もあるからね~
夕方の
のニュースで
「三郷市で女子中学生が刃物で切りつけられ・・・」
![]()
そこは三郷市の鷹野のという場所
姫じゃないよね![]()
本人には
壊されてるので連絡がとれません![]()
とりあえず、お兄ちゃんに電話してみました。
「知らね~ ま、帰ってきたら
するよ」って・・・。
しばらくして「普通に帰ってきた」と報告がありました。
安心しました![]()
けど・・・ もしかしたら姫のお友達が怪我したのかも。
犯人が捕まったというニュースは見ていません。
最近、ふらふらと遊んでいるらしい姫が心配です。
くれぐれも気を付けて![]()