3度目のチャレンジでしたが・・・

先月受けた「危険物取扱者」

本日が合格発表ベルでした。


ありました、私の受験番号音譜


が、今の仕事には全く必要のない資格です得意げ

数年前に取った「運行管理者」も活用されていません。

アマチュア無線も5年毎の更新はしていますが・・・


いったい何のために取得したか分からない資格は色々ありますが

「合格」は嬉しいものですニコニコ

次は「コンクリート技士」でも受けてみるかな??

姫が久々にブログを更新していた・・・ 見てみた得意げ

どうやら友達とケンカ(?)ハートブレイク

恋人同士のようなやり取りをしていた


思えば私も学生の頃あったような出来事。


私の知らないところで私が「言っていたよ・・・」と

A子がB子に悪口を吹き込む。

B子は私に裏切られたと思いシカトする。

A子とB子は、私の悪口で盛り上がり、仲よくなる・・・。


当然、身に覚えのない私は「別にいいけど・・・」って相手にしない。

それはそれで気に入らないらしい。


A子がB子に言っていた事は、結局A子が思っていた事だったんじゃない?

って事があとから分かり、B子は謝ってきた。


だからと言って、「A子をシカトしよう!!」というようなB子と

私は「ともだち」になれないと思った。

その後はただの「クラスメート」にしか思えなかった。


まぁ~ 今となっては昔の話。


でも・・・

おかげ(?)で私には「友達」はいても

「親友」と呼べる人はいないかも叫び


ってなワケで

姫にはとことん、その友達と話し合って

自分も相手も納得いく関係になれるように

頑張って欲しいのであります。


青春は今しかない!

・・・大人になれば大人の付き合いになっって

つまらない事もあるからね~

夕方のテレビのニュースで

「三郷市で女子中学生が刃物で切りつけられ・・・」


叫び


そこは三郷市の鷹野のという場所


!?姫じゃないよね!?


本人には携帯壊されてるので連絡がとれませんあせる


とりあえず、お兄ちゃんに電話してみました。


「知らね~ ま、帰ってきたら手紙するよ」って・・・。




しばらくして「普通に帰ってきた」と報告がありました。


安心しました得意げ


けど・・・ もしかしたら姫のお友達が怪我したのかも。


犯人が捕まったというニュースは見ていません。


最近、ふらふらと遊んでいるらしい姫が心配です。


くれぐれも気を付けてパー