今月も自分の為の洋裁教室。

これからの季節に活躍しそうなシャツワンピースを作ってきました。

今月もありがとうございました。

「かちこれ」さんちのソーイング教室♪

 

前日に購入した「ミセスのスタイルブック 盛夏号」
夏も終わりが近いので今更感はありますが、好きな形が多そうだったので
 
実物大パターンを基本に袖や裾などを変更して作っていきました。
型紙を写していったにもかかわらず、補正、裁断を終えて縫い始めたのは約2時間後でした。
縫い始めるまでが長いです。
 
多少のミスもありましたが、満足のいく形が完成しました。

胸や背中のタック

 

袖は「短冊あき」の復習ということで

 

あとはボタンとボタンホールで完成です。

透け感のあるニット生地でしたが、とても縫いやすい生地でした。

いつ、どこで、いくらくらいだったのか、さっぱり覚えてないのですが。

 

これから肌寒くなるはずですので、たくさん着たいと思います。

 
 
 
 
安城でおさいほう教室してますよ
作ってみたい方楽しく一緒にどうでしょう?