「サロペット」ってかわいいですよね。
かわいく着てる方よく見かけます。
以前から作ってみたいけど、私が着るのは無理そうなので(いろんな意味で)、娘①用に作ってきました。


かちこれさんちのソーイング教室♪


昨年のコットンフレンドソーイングの型紙を写して、家にある在庫布をたくさん抱えて教室へ。

ギリギリ布の長さが取れたのは、ネットショップ「手芸ナカムラ」さんで購入してたお買い得生地。

ストレッチ生地なので、色違いで私のエクササイズ用パンツも作って活用してます。


前側の肩紐を縫い付けずに持ち帰りましたが、調整の為娘①に着せると、「脱ぎ着がしづらいからボタンがいい」と言われ、正直面倒でしたが、ボタンとボタンホールつけました。


最初は「ちょっと派手じゃない?」と言ってましたが、
「ブルーのボタンかわいい」と、まあ気に入ってくれたようでよかった。

サロペットパンツも可愛かったので作ってあげる予定です。