作りたいものはたくさんあるけど、なかなかまとまった時間が取れない。
何が、というわけでもないのに自分の作品作りがおろそかになっていて。

でも昨日は洋裁教室4時間コース。
何も邪魔されず洋裁できる!
人気教室なのでかなり前から予約していた、かちこれ先生のお教室でしっかり作ってきました。

娘2人と私の分。
ほぼ完成でしたが、娘達には帰ってきてから袖と裾をそれぞれ着せて調整しました。

去年のコットンフレンドソーイングの「パッチ付きニット」の型紙使用です。

残った時間ではこれまた3人分の襟だけ作成

今までに何着作ったかわからないほどのお気に入り
「クライ・ムキのLa La La2 ロックミシンの基礎」のショールカラーシャツ。

身頃は色を変えてカットソー作ります。

寒くなって長袖必要なのに作れなかったから、今日一気にできてよかったです。

裁縫モードに入ったんで、どんどん作ります。