先週は久しぶりの洋裁教室。
パワフルなかちこれ先生に、いいパワーいただきました!

娘2人に同じサイズで丈の長さを変えて2着完成。
2メートル購入してた生地からなんとか無駄なく2枚分取れました。
うっかりミスが多少ありましたが、スムーズに出来上がり。

ラグランブラウスは「コットンフレンドソーイング vol.4」から「ラグランハーフスリーブブラウス」
大人用のSサイズ参考にしてます。

とても涼しげ。
前と後ろがわかるようにリボン。

たまたま今朝は2人とも同じ組み合わせ。
ちょっと前に作ったハーフパンツとラグランブラウスで双子コーデで学校行きました。
行く直前で、「え、全く同じじゃん!」とちょっとお互い嫌がってましたが。

まだ暑いので涼しい服がもう少し活躍します。