主人が健康診断にて、ややメタボになりつつあると言われ、週末ランニングを始めました。

水筒と鍵、スマホが入るウエストポーチを買うと、店に探しに行きましたが、作れそうな物にお金かけるのがやっぱりもったいない!と思ってしまい、私が作った物を持ってもらう事にしました。
2、3回使った後に、「やっぱりポケットがほしかった。別にいいけど」とか言い出したため、後から前面ポケットを付けるという、非常に面倒な事をしたものがこちら
細かいところがミシン届かなくて手縫いしてます。
でもすぐに鍵が取り出せて、便利になったそうです。

自分で型紙をこんな感じで〜と書きましたが、底がぴったり合わず、マチっぽくしてごまかしてます。


底が合わなくなるのは型紙の時点で予想できちゃいますね。

一番メタボ気味なのは私なので、このお休み中は一緒に朝からウォーキングしてました。
私もウエストポーチ欲しくなったので、また作ろうと思います。