学芸会の衣装を準備する時期です。
長女は白ブラウスに黒のタイトスカート。
私は持ってなくて(持っててもサイズ的にダメでしたが)、家にある生地で出来上がりました。
黒の様な紺の様な。
シワが気になりますが。

長女のウエストとヒップに合わせスカート丈を決めて、タイトスカートの基本的な製図をして型紙作成。
通信教育が身についているのかの確認ができました。
最近はコンシールファスナーばかりを付けていたので、普通にファスナー付けたのは久しぶりでした。


ベンツの部分もまずまずです。
裏地も付けたので着心地も悪く無いはず。

白ブラウスは、お店で500円の物を見つけたのでそれを購入。生地買うより安い。

次女は手持ちの普段着で対応できました。

ふたりとも頑張ってもらいましょう!