ペットボトルカバーと水筒カバー、編みました。
いつも持ち歩く水が入ったマイボトル。700㎖なのでよくあるペットボトルカバーには入りません。
無理矢理入れてたのでとうとう破けてきました。
新しく買おうかと思ったのですが、立寄った100円ショップで面白そうな物を見つけて
毛糸というか、「メタリックヤーン」という紐を3つ程選んできました。早速編み、出来上がるも、やっぱり書いてあるとおりペットボトルしか入らず(あたりまえ)。
これはこれで可愛いから満足。

で、翌日また100円ショップへ行き、もうひと回り大きな
レッグウォーマーメーカーと紐6玉買ってきました。

「メタリックヤーン」はキラキラして可愛い。お店2件回りましたが、あまり置いて無くて(普通に手芸屋さんならあるのかもですが)。

残った紐で娘もやってます。
編み棒で編む方が早いかも、と少し思いましたが、編み物やった事ない娘も、私が作っているのを見てすぐに覚えるほど簡単です。
小さい頃やったリリアンの様な感じでするするできていく。
底を編んだり、持ち手部分を編む時は編み棒使いました。

去年は編み棒で毛糸のレッグウォーマー作って、たまには編むのも楽しいと思いましたが、今年、この2つの道具でもう少し何か作れそうです。