急に、本当に急に、リュックを作りたくなりました。
たぶん長男が、月末の修学旅行にどのバッグで行こうか悩んでるのを聞いたので。

でも「作るよー」と言うと嫌がる事もあるし(お年頃男子だから)、私が使ってもいいからと黙って作り始めました。

完成間近になった頃長男から
「お母さん、今度俺にもこんなの作ってー」と言われたので、「じゃあ、これ誕生日プレゼントにあげる」とプレゼントする事にしました。
今日が長男の誕生日です。

名前の頭文字「S」を着けたいと言ったので、アップリケ付けました。サザエさん家のカツオが着るTシャツみたいに。
ポケットに使った生地を斜めにして「S」


裏布も付けたけど、表布と一緒にパイピングで処理しました。


サイドポケットにはペットボトルが入って欲しいのでこのサイズ。

娘達2人も来月、再来月と誕生日が続きます。
それぞれバッグが欲しいらしく(すぐマネするから)。
希望の物を作ってあげようと思います。