夏も残り少ないですが、娘達にワンピース作りました。
家の中で暑いとすぐパンツとシャツになろうとするので、パンツでいるのを防ぐために。

シンプルなノースリーブワンピースで出来上がり、のつもりが、前後がわからないし、自分の洋服がどっちかわからなくなるという事で、リボンを付ける事に。
これくらいにしたかったのですが、長女は「ヒレヒレ(フリル)がいいー」といい張り
こうなりました。
私は嫌だったんだけど、これはこれでいいと思えるようになりました。

ニット生地なので襟、袖周りは三つ折りでものすごく早く出来ました。
ついでに私の家用ガウチョも。

綺麗な赤で子供達も気に入ってくれました。

そして文化服装学院の通信教育。
7月末までに出すのを目標にしてましたが、8/20やっと提出できました。

自分用原型できました。
次はスカート。どんなスカートにしようか考えます!