今月も、いますぐに着れる自分用の服を作ってきました。
今月もありがとうございました!


他の方のブログなどでも見て作りたかった、かたやまゆうこ先生の「ボトルネックプルオーバー。

「コットンフレンド」夏号をずっと前に買っていたのになかなか作れず、やっと作れました。

まずは基本の袖で。


「The 柄!」で作りたかったので、以前主人に作ったシャツと色違いの生地で。


初めて「柄合わせ」もやってみました(主人のシャツは、柄合わせしないのにきっちり合って驚きでした)。
背中の縫い目が合ってます。

作りながら何度も「派手!」と口に出してしまいましたが、インパクトある仕上がりに満足です。
でも主人とは違う日に着るようにします。

着てみると首回りの形がとても綺麗で、なんだか首が長くなった様に見えました。
ボリューム袖にして違う布でまた挑戦予定です。