以前母に送った長財布は気に入って使ってもらえているようで。

同様に姉にもと思ったのですが、大きすぎるね〜〜と話しが出たので折り財布に挑戦しました。
{4E529B71-4A6A-4E83-BF7D-3FD0CF15686D}
小さくても本革ハギレは挟みます。
長財布と並べると
{2A54A545-B706-4169-A724-7C089B89DDFB}
半分くらい?
これはカードケース用の口金です。
{EB569E7D-F0A6-4344-B078-401A3755F281}
これを使って、お札も折りたたまずに入れるようにしたい、と考えました。
あとファスナー付きの小銭入れも欲しい。
{5EA484B5-2DBA-430B-A182-705B4EE157E6}
小さくて使いづらいかもですが、クレジットや電子マネー使うのがほとんどらしく、そんなに要らないという事でこうなりました。
パタンとすると
{BACD0825-42C2-40BF-BC37-B9E542B36BAB}
お札が入る。

でもこの端のバイアス始末が重なるので
{4C91E282-0EC3-456D-9A38-ABC7E248685D}

ちょっと納得がいかないです。
同じ色ならもう少し気にならなくなるのか?

折り財布にお札も折らずにと考えると、この口金でない方が良さそうです。

お友達に誘ってもらい、バッグと一緒に土日の作品展に出してもらいます。