今月も4時間みっちり教えていただき完成しました。
ちょうど今の時期に着たくなるコーディガン。
{08A63866-A674-4FFD-B091-69BE7FE8C0AE}

去年作った薄手のコート、着てはいますが技術的にまだまだで、ちゃんとした所へ着て行く気にはなれず。

洋裁教室へ通い出す前までは、実物大型紙が自分に合うのかわからないし、形をちょっと変えたくても型紙の変更の仕方がわからない。できあがりもイメージできなくて、出来てから「ちょっと違う、、、」となってました。

まだまだわからない事だらけですが、先生より丁寧に教えて頂けて、出来ることが増えてきています。

今回はミセスのスタイルブック秋冬号のコーディガン
{ACF32392-4365-4767-9FE4-71967644F472}
実物大型紙を写して教室へ。

○フードがいらないけどノーカラーは嫌→ヘチマカラーに変更
○ほつれない布で切りっぱなし→見返しをつけて始末へと変更
○ポケットは表地に縫い付け→縫い付けないポケットへ

見返し部分と袖口だけは手縫いでまつる事にしました。教室中にほぼ完成。
{3E61F7BB-1126-4718-9F7B-33C1C3EC37EF}
ボタンにするか、スナップにするか色々考えて
100均のくるみボタンを1つだけ。
{B9C3D781-55CF-4414-8C17-73B85029CE3A}

{34F540DC-AAAD-4061-A220-04653F74B29C}

真冬は寒いけど、今の季節にちょうど良い物が出来ました。とっても楽しんでます。
今月もありがとうございました!