今日から長男が自然教室へ行きました。
私と娘2人はやっぱり淋しいです。


最近は洋服ばかり作ってましたが、久しぶりの自分用バッグです。

{1F925115-1AF6-4B0E-92ED-1BB0842496F0}
ちょっと前にワニ口金と作り方のセットが値下げされていて、いつか作りたいと買っていたものです。
{1BF7FCB8-005B-46B7-8A5E-E9140898ED5D}
この作り方にはサイドポケットが付いていなかったのですが、あると便利なのでサイドポケット付けました。
{731837F0-3509-4156-B5DD-3C8DE9C28C29}

バッグを作るときに「鎌倉スワニー」さんの接着芯を使う様になってから、仕上がりがとてもきれいになりました。使いやすいしとても気に入ってます。

{C3E76C2A-6788-4308-9F34-568287A49D5E}

ワニ口金という物を初めて使ってみましたが、作りやすいと思いました。
そして口がパックリ開くのでバッグとしても使いやすい。
{067F7F95-DBAC-47D1-BEB0-1E3D928626EA}

{70C7AFF9-622B-445C-8619-13C72FC932CB}

内ポケットは、お気に入りのジョリーフルールの生地で。

表地は「メキシカンドビー」とあります。
{B98E9AD1-8F53-4AC9-B05F-F7C9051B9B77}
確か500円位で買いました。
あと2、3個作れるくらい残ってます。
リュックとかいいかもしれません。