おうちで眠っているたくさんの布達を活躍させるため。

娘達の夏服。
キュロットスカートのお尻部分にレースカーテンのハギレで大きなリボンを2つ。
{6FE50421-F217-409C-A736-3086E1C644B5}
茶色の地味な生地が一気にかわいくなり、とても喜んで着てくれてます。


そして、あんまりゆっくりした時間は無いけど、すぐに完成させたいと思い、ネットで「子供  Tシャツ  簡単」で検索しました。
そしてみつけたのが「USAKOの洋裁工房」さんの簡単t字シャツ のページ
型紙作らずに布をザクザク切って縫うだけというので早速作ってみました。

でもたぶん計算ミスで首回りが大きくなりすぎてしまったので、別布付けてゴム入れてついでにリボン。
{829BD4D1-8B18-48A1-9242-30FD89EF6A03}
あっという間にできちゃいました。
着心地が良いらしく気に入ってくれてます。

このスカートは今高校生の姪っ子が小学生の時に私が作ったもの。お下がりでまわしてもらいましたが、まだまだ十分に着れます。

夏服は簡単なのでたくさん作りたいです。