今日は1日引きこもって先週の洋裁の復習です。

{E3B98436-5D4A-4646-A7DA-80BA7C03910E}

フリル袖。
先週洋裁教室で作ったチューリップ袖のブラウスの袖だけを変えた物です。
型紙を合わせて作ってもらっていたので、サクサクと作っていけました。

{293B14AA-A747-4206-B1D7-ABC97EB160CC}
着てみるとこんなです。
チューリップ袖よりもフリル袖の方が好きかな。


そしてもう1つ。布の種類を変えて、先週の復習。
{D5FE77A1-0EB8-42F4-94CA-5DA37F35E891}

先生が「この生地だと袖がフワフワなりすぎるかな〜」とおっしゃっていて。
{CDFD155C-3AAA-40BA-BF9F-81DB576A4D13}

確かにボリューム出すぎました。
なるほど、こういう事なんですね。
勉強になります。
でもまぁ暑い時は涼しげでしょう。

子ども達が帰ってくる迄に2着完成です。
幸い布がたくさんあるので、布と袖変えてもっといろいろやってみたいです。