今年に入って作り始めた、幼稚園児の制服のミニチュア製作。
ようやく全てが出来上がりました。

新作    男の子の冬ズボンとベスト
{93288A5B-0992-4AF6-8449-A65CB7A2852E}
ベストはニットなのでなかなか苦労しました。
{E1BE11E5-244B-4F11-948F-962399275690}

{F8941640-761B-410E-A430-A5172FAEDA84}
本当はかぶるタイプですが、後ろ開きです。


{1AB07873-9195-4152-A996-979A1384BBA6}
ブレザー着ると少しだけベストが見えるのは、子供達が着てる感じと同じですね。

女の子にはスモック着せてみました。
{816FCB9E-E67B-4D12-822B-FED851E78E30}
長袖スモック。
名札はしろ組バージョン(うちの幼稚園の方はわかると思いますが)、黒マジックです。
「じけい くまこ」ちゃんになりました。
{49D74834-CC4F-4046-97B8-7D7586FC8196}
スモックはかなり生地が痛んでいて、出来るだけきれいなところを選んで小さくしましたが、ちょっとだけ傷とかあります。


{3D67FD32-A083-48A4-A7CB-549F9128B45F}

おカバンや通園バッグも小さくしたいと思いましたが、縫うのは無理でボンドでの工作となるのでとりあえず縫い物だけにしておきます。


男の子クマは娘達が買ったもので、女の子クマは幼稚園バザーの時にPTAの物として預かってたものです。
女の子は今度幼稚園へプレゼントの予定なのですが、娘達が「この子達結婚したから離ればなれにしないで〜」と言ってます。
じゃあ二人ともあげる?と聞くとそれは嫌らしい。

確かにペアで飾りたいなっと思い始めているので、同じような子たちが安く手に入らないか探してみようと思います。