安城市の図書館が6月に新しくオープンする為、先月で今までの図書館が閉館となりました。

公民館で借りることができるそうなんですが、借りたことなくて。
近くの公民館は貸出しはしていないようだし、やった事が無いので調べなくちゃと思ってます。

6月からは今までよりも自宅から近くなるし、今からとても楽しみです!




さて、長男のピアノ発表会の衣装、ベストの完成です
{29448717-A180-4E28-8650-883E0342FE28}

{50EE2865-8DB9-45CB-BF40-DECAAB718C14}

主人の古いスーツを解体して切り刻んで、キッズ140サイズへ。


初めて男性のスーツ上下を解体しましたが、こんなに手間ひまがかかっているとは知りませんでした。

特に前側、肩、胸辺りはポケットもたくさんあるし、芯が何枚も貼ってあって。

特別高いスーツで無かったのにこんなに丁寧に作ってあることに驚きました。作っている人の給料がちゃんと出るのでしょうか。

{E1BBC2DF-9173-4F4E-A6BF-98BA17D5C4E6}
型紙はこの本から(これは欲しくてちゃんと買いました)
{FA74E1EA-F655-4E5E-B4E5-95AC0EBBB1BF}
このベストです。


他にも作りたい物がたくさん🎵
{29773300-6CBF-4E5D-BC78-B93159F238CC}
バルーンスカート作ってみたい。

これから卒園、入学とやや忙しそうですが、落ち着いたらまた作りたいです!