来年度の子供会役員として、ドッジボールのルール講習会に参加してきました。

高学年のドッジボールはちょっとだけルールが難しいという事で、大人がまず理解しないと子ども達はもっとわからないから、と教えていただく機会をつくっていただきました。

実践しないとわからないからと、子ども対大人で試合をしましたが、高学年の子達のボールから必死に逃げました。
強いボールがドンドン飛んできて、とても怖かったです。

大人が投げたボールも子ども達は簡単に取ってしまうし。大差で負けました。

でもなかなか楽しかったです。
こんな機会はそう無いので貴重な体験でした。


ボレロができました。
{5EF06BBB-1D7A-4BA2-8DBC-64D7DE559D36}

{95CC5ABF-2372-427E-B920-E6E1B707C21E}

白の生地にブルーのリボンを縫い付けて。

そしてコサージュ
{A28F40AE-781B-4874-B73F-B0893D4C7680}

{35F4051A-7C96-4AF4-B73C-53B593936645}

このフリルリボンをくるくるしてお花をつくり、後ろにリボンとレースをそれっぽく。
{2A3E27C0-AEED-42C1-89A1-7325558F923D}

糸は白にすべきでしたね。見えないのでよしとします。

2年前、長女のコサージュはピンク
{33B7E216-8EA0-4D12-A823-B5ABBC0C32AC}

出来上がった入学式のお洋服
{E6162BFD-D97C-4133-B4C5-29F8FFF66AAA}

娘が大変喜んでずっと着ていてくれました。嬉しいけど汚しちゃ困る。
入学準備、ひとつ完了です。