もともと忘れ物、落し物、失くし物が多いです。

若い頃から財布置き忘れたり、免許証失くして再発行したり、買った物が入っている買物袋をカートに忘れたり。
たくさんありすぎて覚えていませんが、不注意多いです。自分でも驚く程によく忘れます。


今年に入り、早々にキャッシュカードを落としました。
長距離のおでかけの前に銀行へ行き、引き出しと通帳記入を済ませ、夜家に帰るとたくさんの留守電が。
銀行からでした。
まさか、と思い通帳入れを確認するとキャッシュカードが無くて。

翌日銀行へ電話すると、キャッシュカードがATMコーナーに落ちていたそうです。
すぐに取りに行き、無事に手元に戻ってきました。


それまでの通帳入れるバッグはフタなしだったので、このままではいけないと思い、通帳ケースを作りました。
{E7B061AA-2912-48F7-942C-365EC4E89FE1}
以前バッグを作った残りのハギレ
ファスナー付けて
{937538CC-9131-4C26-BEEE-EAD188CBE502}
カードを入れる場所つけて
{B19AF9FD-9621-454A-B391-45CC7026D6A3}

いつも使う通帳とカードが3セット、ぴったり入ります。

ファスナーを閉めるときにカードがちゃんとあるか、目で確認できます。



私の父も若い時からよく財布を失くしてます。
車乗る時に屋根に置いて走ったり、家の前の溝で発見されたり。でも、不思議と戻ってくる確率が高いです。親切な方が多いんですね。

私も自分で気をつける意外に方法はないので、いろいろな物を無くさないよう、指差し確認しようと思います。