以前から作りたかった、幼稚園の制服のミニチュア。
女の子バージョン、完成しました。
{9F656BB4-8097-4922-89EA-F3390BE3DC79}
子供達3人が通っていた(末っ子はもうすぐ卒園)幼稚園の制服。
みんなが年少の時に着ていた110cmサイズの制服を切り刻んでくまちゃんサイズにしています。

出来るだけ本物に近づけたくて、ワッペンやボタンはそのままに。

ブレザーの下はブラウスとスカート
{C057CB84-92E0-405B-AD33-9CA150E354EE}
襟のマークを残して小さな襟を作るのはなかなか厳しいです。
{798A5AF8-AEE7-437E-9174-D1E67164D34E}
くまちゃん、胴が短いので、全ての丈が短くてなんだかかわいい。
{38BBDC91-B724-4B98-851F-E2A649C3D7DC}
帽子も全体的に小さくしましたが、やや丸みが足りません。
でもちゃんと被れるので良しとします。
{19393FF1-CCAC-4547-8911-51713C9B265F}

{D88E4077-9473-4AF0-A82F-8A95143A6007}

明日の幼稚園の作品展に保護者の作品として出展したかったので、年末に少しと、昨日1日頑張りました。
今朝幼稚園へ届けてきました。

ポケットにハンカチとティッシュを入れたい、と娘が言うので、ハンカチ用の布を入れてみました(ティッシュは無理だし)。

幼稚園の制服は本当はベストがあるのですが、被るタイプなので頭の大きなクマちゃんは後ろ開き、とかにしないと無理だなぁと思いつつ、何とか作ってやろうと思ってます。スモックや体操服も。あと、男の子用のズボンも。

3人が7年間通った記念になるので一式そろえたいなぁと思っています。

この子は3月にプレゼントとしてお渡ししようと思っているので、娘が卒園してから、その制服で作る予定です。


小さくて、かわいくて、作るのがすごーく楽しいです!