Xmasも終わり、一気に年末です。
この時期の郵便局の混み具合は凄いですね。
現金書留を送ろうとして長い列に2度並びました。振込にすれば良かったと後悔しました。

双子バッグのLサイズを作りました。
{3951D74D-8509-4FC6-9A76-6F05958FDF64}
尾州ウールというのもだそうで。
期間限定でお安くなってたので、二種類買って組み合わせました。
{84EF013B-6CC3-4053-90C8-71799B0DF0EC}
尾州ウールのタグ付き。
オレンジ系のチェック柄と濃いグリーンの生地。
{D7BE7AB5-4A52-41A6-878C-78CF8947C44D}
1枚が45cm×70cmの生地。これだけ余りました。ミニバッグかポーチ位はできそうです。

前に作ったシープボアのMサイズと並べると
{4FA4301D-6F31-40CD-A719-CFDC10A9DADB}
荷物が多いので、Mサイズではバッグがパンパンになってましたが、Lサイズなら大丈夫そうです。


ただ、ファスナーがちょっと長すぎました。
全開にすると荷物取り出しやすくはなるんですが、ここまで開かなくてもよかったなぁと。
両開きのファスナーだったら、使いやすかったはず。
あんまりお店で見ないんですよね。ネットで買わないと。
あと持ち手ももう少し短くても良かった。
{47C2F559-352C-4772-BC8E-1DD670BC6B46}
やっぱり作ってみないとわからないことがありますね。これも経験です。
今日から使って、使用感を確認します。
{A67747EB-75E4-443A-BE78-B728A7B7D95E}

{8E2CA150-4DA3-4881-94BE-F93B5117DC53}



あと、シープボアのバッグですが、あんなにフワフワだったのに、使っていくうちにずいぶん固くなりました。
{8445D571-8A02-4C86-B777-6F9F20ACFC9C}
牧場で見た羊も、表面の毛はこんな感じになってました。ゴミもよく絡んでしまいますし。
やっぱりファーで作りたい。