今の季節にピッタリ、ファーバッグです。
{C966829A-6DB8-41D5-A0BD-92FE5E9C8A2F}
子供服のリメイクのオーダーをいただきました。
{FFE5EB45-B566-47FA-964B-6B26B0160043}
これを解いてバッグにしました。

両方腕部分は持ち手に。

前身頃の見返し部分(ボタンやボタンホールがあるところの後ろ側)を底の部分に持ってきてます。
ボタンホールで穴が空いてるところは余り部分を使って穴を閉じました。
{E68FD5E9-E4C3-47CC-B1FB-2B533E41664F}

{D046BF3B-3BC2-48D5-B1D1-284F45DB1E0F}
120サイズのジャケットでしたが、なかなか大きなバッグになりました。

{FF16246D-0178-4E83-904D-241061D4BDA7}

{33C953E2-C287-4E68-943F-BA22EFE06885}
ポケットには洋服のタグ

とても気持ちのいい肌触り。

でも解体する時、作る時は部屋中毛だらけです。

ファー生地を買ってきて作る時もそうですが、掃除機とガムテープで毛を取りながらの作業。えらいことになります。



えりの部分、余ったので、ボンボン作りました。
{DFFD788C-0836-4224-B40B-48671EC11E92}
丸く切って丸めて縫い込み、紐に縫い付けただけですが、ヘアアクセサリーとしても可愛いですよね。

バッグの持ち手に結んでみてます。
{7E95AD63-7D49-4980-88D8-C191150375AD}
わかりづらいけど。


入らなくなった子供服、古着屋さんに売るのもよいですが、バッグの材料にもピッタリです。

眠ってるかわいい生地の子供服、役に立ちますよ~。