ファーやボアで作ったバッグに目がいくようになりました。 

ブログを見て気になっていた「双子バッグ」。
先日、型紙と作り方を購入させてもらい、作ってみました。

作りづらい生地とはわかってましたが、やっぱりファーかボアで作りたくて。
ブラウンのシープボアを買ってきました。
{BC4EB0B7-6DFE-469F-886C-3E75EE5786AC}

{7AE2E4D1-FD0C-4F14-B16F-DD050078E62B}
持ち手は人工皮革で肩からかけれるくらい、長めにしました。でも、同じボアでも良かったなぁ。

{B98D2956-8A0D-453C-BE8B-78E78D4E03B7}

{2841D483-4CA6-4595-8154-46A5003F605A}
ファスナーの内部にはスマートフォンが入るくらいの内ポケット。
用意したブラウンのファスナーの長さが短く感じて、急きょ家にあったベージュのファスナーにしたので、目立ってしまいますね。

マグネットホックで閉じれる両サイドのポケット。
{B1C6F165-4156-4D49-ABDC-CC5B40C69542}
底マチも大きいので、たくさん入ります。
肌触りが気持ちいい~。
早速今日から使います!



いつも勉強させていただいている洋裁教室の先生のブログです。近かったら通いたいです。
購入させていただいた型紙と作り方のページ、とてもわかりやすくスムーズに作業できました。
今回作ったのはMサイズ。Sサイズでも作って見ようと思います。