ずいぶん前から作りたかったランドセルに付けられる折りたたみ傘入れ。

やっと試作できました。
{57432146-BF5B-4020-B56A-082C2E458571}

ラミネート加工布を使っています。
{AD5A070F-957D-4289-814D-4B2E49287FC6}

{D5BDEBA8-2125-4DD4-B978-4E7F602278AE}

ランドセルのサイドのベルト(でいいのか?)部分に付けることが出来て、ブラブラしない様にと考え、マジックテープとプラスナップを使って留めるようにしました。

学校に持っていってもらったけど、今日のところは不具合はなかったそうです。


男の子用
{AAC91FF5-7D8D-477A-8DDD-280143AB0972}

{AA064E9D-04C7-42A6-B510-08DDEBBDBCD2}

ジーンズのハギレの組合せのようなラミネート加工生地。
彼の折りたたみ傘は持ち手が大きくて、プラスナップが片方とまりませんでした。
でも、裏はマジックテープで固定されてるので、空いたままでも特に問題なかった様子。

もちろん、傘だけでなく、リコーダーも入りますね。
無理やり入れてランドセルが変形する事もなくなります。

もうしばらく使ってもらって、不便なところあれば改善しようと思ってます。