長女が「水筒が無い」と言い出しました。
「公園に忘れたんでしょ」というと「持って行ってない」と言い張ります。でも家に無いので探しに行かせた所、すぐ近くの水路(川ではないので、流される心配はない所)に浮かんでたといって、ビショビショの水筒を持ち帰ってきました。

先週は長男のキッズ携帯が警察に届けられ、警察から連絡をもらい取りにいきました。

マンションのお友達も、子供達の忘れ物、落し物をよく家に届けてくれます。ありがたい事です。

最近ますます多くなってきました。子供達だけでなく、私も忘れっぽいので注意しようと思います。



今日は前から作ってみたかったフレアパンツを作りました。
{DA8C4F21-6715-4498-9541-6CC386BC42E1}

{324178A0-DA00-49B2-B3B0-B2699307500C}
目がチカチカしますね、茶色に白のラインです。
{FEFB2ABA-4C1C-4F17-A82E-01B456E17172}
やっぱりマキシ丈。
はいてみるとスカートよりもサラサラした感じで、とても楽にはけそうです。


NHKテキスト「すてきにハンドメイド」 6月号を見て作りました。
{3697EE43-E844-45AF-9595-686B02466BB0}

Eテレの番組もよく見てます。テレビを見て作りたくなると、本屋さんでテキスト購入します。

{2E2ED44C-2E56-472E-AE31-8C62FF11E10B}
本の中でのモデルさん着用の花柄、素敵です。

6月号なので、かなり前に本は買っていたのですが、やっと今日作る事ができました。

このテキスト、洋服は特に簡単に作れるものを紹介してくれているので、作りたいと思ったらすぐにできるのが嬉しいです。

フレアの分量や生地を変えるとまた違った物ができるそうなので、また試してみたいと思います。