いよいよ明日から夏休みになりますね。
昼間の自由な時間がなくなり、ご飯のことばかり考えなくてはならない長期休みは、母にとってはあまり嬉しくないです。
子供達はとっても嬉しそうですけど。


女の子の姉妹用サンドレスです。
布持ち込みで作らせてもらいました。
{5A478166-9467-4D80-B566-42082C82D8ED}
130サイズと
{229F6A38-3B88-4376-BAB8-CDC27AB0FDEE}
110サイズ

この形のサンドレスはわりと昔から作っています。
まだ自分の子供がいない頃、2人の姪っ子にいくつか作って、それがお下がりでまわってきて私の娘2人が着てました。
今もかなり色あせた物を下の子が着てます。
そろそろ新しいものを作ってあげなくては。

これは裾にフリルをつけてますが、フリルが無いものだと、前後の身頃が同じ形なので、初心者の方でも数時間で出来ちゃうと思います。

中にTシャツを着たり、上からカーディガンを着たり、いろいろと活用できますね。